みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

一年越しの鎧が売れて喜んでます

ちょこちょこコロシアムに通ってたおかげで

今季もSSランクなったー♪

 

今回のはっていうトロフィーで

こんなの

青紫っぽい感じかな?

なんかもう庭がごちゃごちゃしてきてそのうち整理しないとなーと思ってますw

 

そういえばさ

鎧も売れたのよね

じゃじゃーん

正直、私が自分で使いたいぐらいのものだったんだけど

自分で使うには勿体ないというか

金策もさほどしていない私が使うには贅沢な代物だったから

売り出してましたw

 

みんながガルドドンの雷を求めてる時に、それ以外の属性で安そうなのをいくつか買ってて、そのうちの1つだから、、んー1年は軽く寝かせたのかな

てか、今回はタイムマスター用に氷目当てで誰か買うかなって思って出してたんだけどねwww

結局時期を考えたら、、タイムマスターじゃなくて

おそらく明後日から始まるコロシアムのイベント用に買われたのかな?

氷と風は大事だからねー

 

少しコロシアムのお話をすると

デスマスターと海賊の強さは飛びぬけてる印象があってさ

特に必殺がね、やばすぎwww

 

そもそもデスマスターのデスサイズは属性対策ができないのと、たまに呪いも入るから地味に強い

それとよくあるのは最後の最後でマヒャデドスを使ってきて、それで局面を大きく変えることも多い

 

だから鎧職の人だとほのおのよろい(セット効果は氷ダメージ20%減)で対策してる人も多いんじゃないかなあ、現に私はほのおのよろいをずっと愛用してたからねー(*'▽')

 

海賊はウルトラ大砲がもう反則並みに強くて、その上スタンさせる弾を出したり

風属性の呪文もそれなりにだし、たぶん今回のイベントもそれなりに肝になるんだろうなーって思う

 

ていう、デスマスターと海賊が対戦相手にきたときに

必要な属性として大事な2つを兼ね合わせた鎧だったからね

 

購入された方もきっと後悔しないお買い物になったことでしょう(何様

 

嘘です失礼しました、ありがとうございます笑

 

 

おまけ

絶対勝ったー!って安心してたら

僧侶さんが突っ込んできて、え?何するの?って思ったらザキされて超びっくりした

即死狙いされるとは><

 

まあザキが入ったのは見たことないけど、毒ばりっていうの?

あれを踊り子さんが持ってAペチして即死になってる人はふつーにいるからね。。

 

普段コロシアムに縁がない人も

明後日は1試合参加するだけで錬金石もらえるっぽいし

ぜひ参加してみてねー☆彡

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO