みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

運営元に

先月に続き、ちょうどまた一か月経ったからサムネイル変えた♪

 

f:id:miipote:20190421121617j:plain

私さ、こうやって顔出ししてるやん

一か月半ぐらい前は一部のコメントで

顔出ししてることや、ドラクエ以外の日常について書いてることなんかを

何故かすっごく否定的な意見で書かれたことあって

ドラクエのブログなんだからドラクエ以外のことは一切書くなってことだったり

顔出しせずにドラクエのゲームのキャラで登場させるべきって意見だったりね

なんてゆうかほんと視野の狭いジャンルなんかなって思ってたwごめんねw

 

確かにジャンルはドラクエに登録したけど

正直たまにはドラクエ以外のことも書いてもいいやんて、

ゲームに登録はしたけど、実際にプレイしてる人が写ってても別にいいやんってw

そう思ってた( 一一)

 

でね、当時

ブログランキングの運営元にメールしてん

・顔出しについて(ゲームキャラじゃないと問題あり?)

ドラクエで登録してるけどそれ以外の日常の記事について

 

中には、私の私服の写真だけで、下品な恰好が問題で~とかの意見もあったねんけど

それはゲームキャラでただ卑猥な恰好で面白おかしくブログにしてる人もいたし

もしゲームキャラじゃないとブログに載せたらダメーて言うてる人たちの意見を鵜呑みにするなら

逆に私よりそっちのが問題やんなw

ゲームキャラが正式ならむしろゲームキャラでそんな恰好だめやんw

やからそこは問題ないかなって思ったから特に質問はしなかった

 

運営元からの回答は数日で返ってきてたよ(*‘∀‘)

 

要約すると

・回答するにあたって私のブログは見たということ

・問題があればそれなりの処分をしていくということ

・定期的に全ブログの監視等はしてますとのこと

取り決めで個別の質問には答えられないので規約を参考にってのも書いてあったかな

 

はっきりとしたことは回答なかったなぁてのが当時の感想やねんけど

顔出しなんか他のジャンル見れば沢山いるし、ゲームやってるからゲームキャラだけが普通ってのは運営の規約にはどこにも載ってないねん

なんでそおゆう価値観がゲームのブログだけにあるんかほんと知りたかったけど

今も謎のままw

 

あっ、愚痴とかじゃないよwww

 

当時、ブログを続けてく上で

私の顔出しとかドラクエに関係ない日常の記事が問題あるって意見があったから

そもそも違反のブログにはしたくないやん

てかそおゆうので退会させられたくないやんw

 

それで私なりに考えてたことやってん

自分から運営元に問題ありますか?大丈夫ですか?て聞いて

今のとこ何もお咎めとかもないし、たぶん問題ないんやろうとは思う♪

 

けどなんやろ

私が読者側やったら、どんな人がこの記事書いてるんやろー

普段何してるんやろーて興味持つねんけどなw

そおゆうの私だけなんかなあ

 

うーん

 

f:id:miipote:20190421070750j:plain

 

ただね

私のリアルより

ゲーム内のエルコのほうが目の保養になるねん!

て意見なら分かるよーwww

 

 ↓↓押しちゃって↓↓


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO