みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

えるこのお仕事

みんな

えるこって

ほとんどの子が固い仕事についてるって知ってた?

 

一番人気は学者やねん

ツスクルの学びの庭でみんなそれ目指して頑張ってるねんで

「若葉の試み」ってゆう最終試験に受かるのはほんとにごく僅か

あの聡明そうなフウラちゃんも諦めたほど難しいねん

 

でね

それ以外のえるこは何してるかってゆうとね

もはやこれはもう

えるこの利権ともいう

便せん屋さんの店員さん

 

f:id:miipote:20190720120726j:plain

 

5大陸どこ行っても便せん屋さんはえるこだけ

こんなん独占市場でうはうはやーんw

 

ほんとにー?て思って一応5大陸まわってみたら

ほんとにえるこしかいなかった

 

レンダーシアはどおなん?て思ってこっちもまわってみたけど

こっちも便せん屋はえるこだけw

既得権益がすごぉぉい(・∀・)

 

けど例外あって

偽のレンダーシアは人間やった

こっちはまだ参入できるみたいw

 

そもそも便せんがエルフしか作れへんねんて

f:id:miipote:20190720120842j:plain

 

秘伝の製法!

なんかすごいw

 

f:id:miipote:20190720120907j:plain

 

手作りみたいやし

そお考えたら1枚10ゴールドで売ってるのって破格やんな

 

ねえ

誰が取り仕切ってるん?

 

ヒメア様?

カミハルムイの王様?

 

これ

私もえるこやし売りたい

 

1万ゴールドぐらいでどぉかな?

 

どぉかなー!?

 

高いかwww

 

けど独占市場やし

みんな1万ゴールドでも買いそうよねー

 

てことで

私が便せん屋を始めたら

便せんは1枚につき1万ゴールドです(*‘∀‘)

 

よろしくねーw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO