みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

日曜午後のイカ練

常闇のボスにさ

メイヴっているやん?

 

冒険者からは「イカ」とか呼ばれてる海の支配者!

 

そういえばこのイカちゃんだけは強さ3までしか倒してなかったから

サポート3人連れて僧侶の練習を1時間やってみた(*'▽')

f:id:miipote:20200524202523j:plain

強さ1~3まではサポで行けんねんけど、4はきついよねw

5~6分しかもたへん><
 

ところでさ

みんな勘違いしてるんちゃうかなーw

高台にいるダークキング似のちっちゃい「ダーク」ちゃんの話聞いたら分かるけど

f:id:miipote:20200524202058j:plain

 

海の支配者ちゃうねん

内海の支配者やねん

(内海:陸地と陸地との間に挟まれ、狭い海峡によって外洋と繋がっている海域、、)

 

なんていうか

 

狭ない?w

 

常闇っていっても

このイカちゃんは内海のボスやから

レグナードのような果てしなく広大な闇の支配者とちゃうねん

 

そのあたりの狭い湾岸をスイスイ泳いでるおっきなイカやん

 

そう考えると

雷攻撃もただの静電気!

ビリビリビリー!

f:id:miipote:20200524210414j:plain

喰らってるのは気のせいwww

 

ちゃうねん

喰らってるように見せかけて

うつむいたままポーカーフェイスで耐えてんねん!

 

ショックウェーブだって

無数の羽を背に、ポケットに手を突っ込んだままで大丈夫

f:id:miipote:20200524210302j:plain

カメラ目線でもらくしょーw

 

だって内海がお住まいのただのイカ相手やから(*‘∀‘)

 

黄色の表示以降に使ってくる「海冥の威圧」とかいう攻撃も

オオカミ、歌います

f:id:miipote:20200524212224j:plain

がおーがおーw(らららーらららーw)

 

 

て感じで

無事サポート3人とのイカ練、1時間が過ぎましたー♪

 

楽しかったw

 

そろそろさー

強さ4を倒したいんよねー( *´艸`)

 

 

おまけ

将来のメイヴ候補を幼少期から撲滅☆彡

 

f:id:miipote:20200524221258j:plain

 

透き通ってて美味しそ

 

イカ食べたくなってきちゃったなー笑

 

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO