みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

第20回目がもう少し

水曜日から始まるコロシアムのイベント

 

これ↓↓

f:id:miipote:20201207002221j:plain

もう第20回なんだねーw

 

コロシアムで遊ぶことが多い私は楽しみ♪

 

普段コロシアムで遊ばない人も

イベント時は報酬が貰えるからさくっと行って報酬貰っちゃおうね^^

短時間で銀の錬金石10個と福の神コイン、福引券、SP福引券あたりまで貰えると思うよー

 

 

ちなみに少し前まで私はバトマスを推してたねんな

私がコロシアムで遊ぶきっかけになったのも

初心者でもとにかく天下無双してればいいってことで

バトマスでガンガン攻撃だけしてたんよねw

 

けど今はまもの使いがそのバトマス役みたいになってるかな

まもの使いが強くなったっていうのもあるけど、バトマスがちょっと・・・弱い・・・

前は戦士さんとかをガンガン削ってたんだけど、今は戦士さん相手だと

 

こんなん

f:id:miipote:20201207003720j:plain

全然ダメージありませんw

 

天下無双での火力が強みだったのに、こうなっちゃうと遠距離からのプラズマブレードだーってなりがちなんだけど

残念ながら

f:id:miipote:20201207004224j:plain

雷耐性盛られてるとアウト><

 

戦士さんは獅子王の大盾を持ってる人が多いから

これに10%の雷減が付いちゃってるし、他でも盛られてると全然喰らわへんのよね;;

 

なので絶対的に火力の高いムチまもで削ったほうがいいかなーてw

 

けど、こんなパターンもある・・・

f:id:miipote:20201207004915j:plain

盾と武器で全部はじかれんねんwww

 

旅芸人のタップダンス中ならともかく

極竜打ちが戦士に全部当たらへんとかはめったにないねんけど

そういう時もありますw

 

魅了耐性を80%にしてても相手の腕に攻撃時〇%で魅了ってなってたら

けっこう魅了なっちゃう時もあるしw

 

コロシアムで遊ばない人はふざけんなーwってなる場面が多いかもだけど

そういうものだからね笑

 

まもの使い勧めてるけど、まぁ好きな職で遊ぶのが一番かな(*'▽')

 

コロシアムのマッチングで

味方パーティーになったら一緒に頑張ろうね^^

 

もし敵として見かけたら全力で倒しにきていいよ

じゃないと

 

私が

 

 

ぶったおーす!w

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO