みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

マホトラのころものお話

昨夜7時半に晩御飯を食べ

うとうとして気づけば深夜の3時半でした

 

もう朝だああ

おはようございます(*'▽')

 

変な夢見てん

バージョン10ぐらいで追加される圧迫魔法「デカジリ」

f:id:miipote:20210624050044j:plain

デカジリ

デカジリーナ

デカジルンバ

 

デカジルンバにいたっては、広範囲に圧迫プレス9999ダメージ×5の即死級

 

夢の中では敵の呪文だったけどデカ尻のオガコは使えるかもねー( *´艸`)ふふw

 

そ、、

 

そんな話は、、

 

 

 

ええねん!w

 

不思議な夢のせいで話がずれたわ笑

 

 

マホトラのころものお話

バラシュナが出てからというもの、最初のほうは戦闘の度にエルフ1つは使っててんな

回復役の場合、特にMPの減りが早いし><

 

でね、マホトラのころも、みんな使ってる?

受けたダメージの10%MP回復するやつ

 

バラシュナ戦だと凄い便利だよ☆彡

他のボスと違って、タゲ攻撃というよりは、全体への攻撃が多いから

1度マホトラのころもを使ってると

バラシュナが攻撃してくるたびに30~40は回復するし

ジャッジメントとかになると70ぐらいは回復してくれる

 

ベホマラーを毎ターンしても、MPは一向に減りませんw

 

とまあ得意げに話してるけど

実は私も最初の1週間ぐらい?は全然使ってなくて

一緒にバラシュナ行ったフレンドさんたちに教えてもらってん笑

 

正直マホトラのころもなんて、その存在すら忘れてたし、、

そもそも宝珠も持ってなかったしw

マホトラのころもの効果時間が長くなるやつ)

 

普段あまり使わへんもんねー

 

ちなみに宝珠を落としてくれる敵は何種類かいるけど

お勧めはこの「天水の聖塔」にいる笛吹き羊男

f:id:miipote:20210624052430j:plain

マホトラのころもの宝珠だけを落とすわけじゃないから

そこは気をつけなきゃだけどw

 

f:id:miipote:20210624052734j:plain

バラシュナ戦ではめっちゃ便利です(*'▽')

 

てか、みんなもう使ってるかーw

使ってない僧侶さんは、ほんとお勧めだからやってみてね♪

 

1度は考えた人もいるとは思う、、

テンペストとかなら、MP1000ぐらい回復しちゃうやーんって

私はめっちゃ考えたw

たまたまミスして食らった時あってんけど

残念なことに、、死んだらMP回復しないみたいなので気をつけましょうw

 

「お!」ってなった後「え;;」ってなった笑

 

魔法さんもマホトラのころも使えたらいいのにねー^^

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO