みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

バラシュナのあんな構成こんな構成

何日か前

武闘家や遊び人を入れた構成や

天地を入れた構成などでバラシュナに挑み

哀しくも返り討ちにあったけど、、まだまだ色んな構成に可能性はあると思うねんな

 

その中でも試したい!と思ったのが占い師

なんせ占い師のタロットにはスペルガード効果の「世界」と

パラライズシャワー用に使える「女教皇」がある(*'▽')

 

ただ攻撃用のタロットは天地と同じく物理扱いになるので

黄色以降にバラシュナが覇道を使ってくると、もう補助しかできひんっぽい

なので後半は賢者さんに頑張ってもらうしかありませんw

 

ほんとは占占占賢で試したかってんけど

そういう後半の事情もあり、、占い師を1人減らし

 

占占賢賢で行ってみました♪

 

さっそく感電状態になるも

自分で治しちゃいます

f:id:miipote:20210620015244j:plain

教皇のタロットー!

 

ふふ( *´艸`)

 

ひとまず僧侶がいない問題点はクリア

 

あとは火力が問題やねんけど、、

 

ええ、圧倒的に時間足りませんでしたwww

こまごまと色々考えてたのはいいけど、全然火力が足りひん

もう足りなさ過ぎて、途中で会心狙いの片手剣で攻撃する場面もw

f:id:miipote:20210620015950j:plain

それなりに当たった!w

 

でも、結果は真っ白でした

 

むりむりwこれはほんとに厳しいわー

 

んーープラン変更だああああ

ということで、プランBの賢者4で試すことに☆彡

 

(あっさりと占い師の構成は終了w切り替えが大事だから!w)

 

賢賢賢賢ならきせきの雨は絶対に切れることもないし、魔法も撃ち続けれるし

これは、、勝つでしょ(*'▽')

 

ただ問題点が浮上

さっき解決したパラライズシャワーが、、この構成だと治せないので

とりあえず当った人は「さよなら」を言いながら死んでもらうことに。。

f:id:miipote:20210620020436j:plain

さよなら;;

 

f:id:miipote:20210620020314j:plain

さよなら;;

 

なんか狙われてたなwww

 

これはね、火力はいけそうな気したねんなー

全滅したけど。。

f:id:miipote:20210620020549j:plain

で、でもこの構成ならいけると思うよ!w

 

暇な人やってみて笑

 

負けたままだとなんか悔しいので、(私が)気持ち良く終わるためにも

パラディン入りで最後行ってきました

 

すると開始20秒で必殺きた!

パラディンガードでテンペもジャッジメント

全部におうだちでMiss表示出したんねん

 

そんな気持ちで全員のそばに素早く移動し、におうだち

全員かばっちゃうよー^^

 

まぁ、、

 

現実はこうです

 

f:id:miipote:20210620021140j:plain

気持ちはあんねんで!

 

気持ちはーw

 

におうだちはタイミングが難しいねん笑

 

 

結果

けっきょく魔法構成以外は全敗でした><

 

面白そうな構成思いついたらまたチャレンジしてみまーす☆彡

 

※今日は早朝からおでかけ。帰って時間あったらインするう

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO