みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

いてつくはどうは効きません(たまに)

私は身代わりのコインがよく貯まる

コロシアムで遊んでることもありランクアップ報酬で定期的に貰えるのよね

 

このままでは99個になっちゃう勢いなので

倉庫を圧迫してもいけないし、消化も兼ねて

ソロで高額なコインを使って遊んでた、、日のこと!

 

あ、お相手はキモ可愛いで有名なこちら

究極エビプリさんです(私パラディン

ソロなので回復はミラクルソードリベホイム

(黄色以降はしずく)

 

超強力なブレスは心頭滅却で100に近づくのでほぼ心配なし

魔法攻撃も魔結界と鎧上で対策はバッチリ

 

ふみつけは避ければいいし!

これはいけるでしょー

身代わりのコインの消化をしたかったのに、もしかして必要なかったー?

と鼻歌まじりで遊んでたら

 

絶対に勝てないことが分かった

 

このボス、心頭滅却や魔結界は必須なのよ

どっちも100にはできないから、バランスよく可能な限り上げるんだけど

なんかさ、こっちの準備が整ったらいてつくはどうをしてくるのよね

そうなるとバフが全部消えて黄色からはまず削れない

 

卑怯なボスだー!

その技やめてよおおおお

と予想以上に身代わりのコインも消化されていってた10回目の挑戦ぐらいの時

 

もう見慣れちゃった例のいてつくはどうをされ、はい、このパターンね、、と

完全に諦めかけた私の目に飛び込んできたのは

あれ?バフが消えてない

 

ん!?いてつくはどうされたやんな?

 

なんでなんでw

 

いや、この後すぐ死んじゃうんだけど笑

でも確かに消えずに戦えてたのよ

 

どういうことかいまいち理解できなくて頭は真っ白

とっさにログを見て、なるほどと理解しました

効いてなかった!

 

私こんなの初めて見たwww

 

なるほどと理解しましたって書いたけど

しょうじき何が起きたか分からなくてさ「ええ・・・そうなの?」ってなっただけw

 

でも次の周の入口でふと気づいた

 

レグナードの時からパラディンはずーーっといてつくはどうのガードをつけてて

まあ1回もそんな効果にお世話になったことがなかったから

お飾りもお飾りと思ってた、この宝珠

鉄壁のはどうガード+12%

 

なにが鉄壁やねん、恩恵なんて1回もないし!と思ってたこの宝珠が

というか存在すら忘れかけてたこの宝珠が輝いちゃったっぽい

何十回と行ってるレグナードでは輝いたことないんだけどなーw

 

エンドコンテンツではそういう仕様とか?

まあそのへんは分かんないものの

とにかく初めての嬉しい出来事で、おもわずブログにしちゃいました☆彡

 

(かなりの低確率には違いないよ笑)

 

あと、確か鉄壁の笑いガードだっけ?

あれはほんとどこで必要になるのかよく分かんない宝珠よねwww

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO