みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

あなたの知らない預かり所

今日は、いつまでも放置されている

預かり所の闇を白日の下に晒していきたいと思います

 

ひゅーどろどろどろどろぉ・・・

 

って、効果音分からへんwwwなんか違うなー笑

 

まぁ明るい感じで紹介するかー(*'▽')

 

まずはこちらをご覧あれ

住宅村で、コマンドにある「施設の場所」を開くと

こんな一覧が出るんだけど

見て、預かり所、の説明の欄(1番下)

f:id:miipote:20220205021146j:plain

素材屋の説明です;;

 

むむむw

次にこちら

f:id:miipote:20220205021537j:plain

旅人バザーの説明です・・・

 

そう、決して預かり所の説明はしてくれない!

こ、、これは!?

 

実は上から見て行くと「旅人バザー」→「預かり所」→「素材屋」ってなるわけだけど

預かり所の説明は1つ前に見た施設の説明がされちゃうんよね

なので、2枚目は旅人バザーの説明がされてて

1枚目だと「素材屋」→「預かり所」の順で見たから

素材屋の説明がされちゃってるというわけ

 

ひゅーどろどろどろどろぉ

 

ちなみにこれ、もうかなり前からやねんでw

前回ブログを休止する時に最後書こうと思ってたぐらいだから数か月は確実に経ってる

 

じゃあ、どこの住宅村もこんな感じなの?というと

実はそうではないんだけど

でもほとんどがこうw

f:id:miipote:20220205022231j:plain

まず、オルフェアの3地区は全て×

 

続いて

 

グレンの3地区も×

 

ジュレットはどうかというと

「白亜の臨海都市」と「未開のジャングル」の地区は×だけど

「うるわしの浜辺」地区は、、

f:id:miipote:20220205022626j:plain

預かり所の説明がちゃんとされてます♪

 

やったーw

よ、喜んでいいのかな?笑

 

じゃあ、アズランはどうかなーというと

こちらは「おごそかな林道」と「静かなる湿原」の地区は×

残りの「のどかな農村」地区は、、

f:id:miipote:20220205023118j:plain

いけてるううう^^

 

最後!ガタラ住宅村はどうかなー

こちらは「水没遺跡」と「採掘現場」の地区は×

でも残りの「古代都市」地区は、、

f:id:miipote:20220205023400j:plain

OKでしたーーーー♪

 

ということはだよ、まとめると

5大陸の住宅村、15地区ある中で預かり所の説明がきちんと表示されているのは

「うるわしの浜辺」「のどかな農村」「古代都市」の3地区だけ!w

 

これは、、ちゃんと直したほうがいいよねー(*'▽')

 

でさ、こういうのを調べてて気になったのが

他の場所、例えばフィールドとか

メガルーラストーンなんかで行ける場所の預かり所はどうなんだろう?って・・・

 

(あ、今日のブログは長いから分けて読んだほうがいいよwww)

 

ひとまず、全部の預かり所を見に行くのは無理なので

竜族の所に行ってみました☆彡

 

バージョン3の最初のほうからだよー

こちらアペカの村

あ・・・

f:id:miipote:20220205024308j:plain

預かり所の説明じゃない;;

 

まさかまさか・・・

f:id:miipote:20220205024446j:plain

ここもかー!w

 

バージョン3中盤のカーラモーラ村も・・・

f:id:miipote:20220205024534j:plain

ダメだったああああああ><

 

全部こんな感じなの?と思いきや

バージョン3後半にさしかかるぐらいかな、水の領界からは

きちんと表示がなされてました(*'▽')ふしぎーw

 

てか、多すぎて全部まわるの無理だからここまでしか探してない笑

バージョン4やバージョン5と様々な場所で預かり所はあるわけだけど

どうだろうねー

誰か暇な人、探索してみてくださいwww

 

 

番外編

もう説明を放棄したパターンもあんねん

f:id:miipote:20220205025727j:plain

く、空白ううううう

 

バージョン2で行けるグランゼドーラのとこの預かり所も

f:id:miipote:20220205025837j:plain

空白!・・・と思いきや

 

「モンスター酒場」に一度ボタンを合わせてから「預かり所」を見ると

説明が出てきた!

f:id:miipote:20220205030005j:plain

モンスター酒場の説明だけどwww

 

とにかく「預かり所」だけ、なんか説明の表示がおかしすぎて

途中からもうそれを探すのが楽しくなってきてた笑

 

てか、、めっちゃ長くなっちゃった

そして私も疲れたw

 

てことで、ここまで!

 

最後まで見てくれてありがとねー☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO