みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

まるでマイタウン

いつかのブログでも書いたとおり

私が住むうるわし地区、3番地と4番地は同じ方が持ってんねんな

そして先月か先々月、どうやら2番地が土地回収で空いたらしく

いつのまにかおうちが変わってた

 

変わってたというか、近くに行って看板を見て分かったけど

ここも3番地と4番地の方がゲットしてたみたい!

すごいな、2~4番地を占めちゃってるやん(*'▽')

 

けっこう珍しい丁目なのによく集めれたなーと思い、うろうろしてたら

ふと気が付いた

 

え・・・?

水上が繋がってるんだけど

 

あれ?うるわし地区ってそんなことできたっけ・・・

というかどこの住宅村とか限らず、隣同士でそんなハウジング可能なの!?

 

おもわず近くに寄ってみると

お花の橋ができてる!

 

すごいいいい

こんな自由にハウジングできちゃうなんて、まるでマイタウンやん

いや、この橋を渡って向こうには行けないんだけど

それにしてもこういうのは初めて見たから、私からすると衝撃でw

 

普段からハウジングしてる人達の間では普通なのかなー

 

そもそも一体これはなんだろうと、調べるボタンを押すと

ハロウィンハイム丸池っていうものでした

 

んー

 

聞いたことないwww

 

バザーは庭具だと像をよく見る程度で、ハウジングのはあまり見ないからなあ

私知らないや

 

せっかくだし値段見ちゃえと、バザーで探すも、、ない。。

いくら探してもないのよw

 

あ、もしかして、これショップ限定の庭具なのかも、、

と、ショップ店員さんがいるメギストリスに向かうと

 

あった!

ハロウィンハイムの扇形池、塀、丸池と似たようなのが三種類あった

このへんをうまく組み合わせてるのかなー

 

普段ショップで何かを買ったりとかはしないんだけど

あの橋みたいなのはほんと素敵だったし

ああいうのができるならショップで買い物もありだなーと思ったw

 

私も何か凝ったハウジングを思いついたらやってみよっかなー( *´艸`)

 

んー思いつくかなー笑

 

いや、でもほんと久々にハウジングで驚いたわ

色んな角度からいっぱい撮っちゃった

これでこの橋渡れたら最高なんだけどねーw

 

まあそれができたら、、

マイタウンみたいになっちゃうから絶対ないか!笑

 

 

おまけ

こんな面白いハウジングしてるよ!って方、もしいたらコメントで丁目番地付きで教えてね♪

いちおう本人かどうか分からないから(曝し防止で)公のコメント承認はしないけど、

教えてくれたら暇な時にこっそり見にいきまーす^^

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO