みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

アストルティアの時計を見続ける

皆さんお気づきでしょうか

こちら

 

f:id:miipote:20220305141306j:plain

土地めっちゃ空いてるやーん、とかじゃないよ

 

右下のこれ

f:id:miipote:20220305141634j:plain

時計です

 

私もたまにしか見ないけどw

 

アストルティアにはアストルティア独自の時間があって

24時間がリアルの72分なんだって(*'▽')

 

アストルティア独自の時間は有名だから知ってる人も多いよね

「夜になったあああ」とか、特定のモンスターを探す時に会話してた思い出w

 

このマップ表示で出される時計は、色で4分割されてるから、

早朝、朝~昼、夕方~夜 深夜、みたいな感じ?

 

まあひとまず、アストルティアで1時間ほど放置して時計の動きを見ていきましょー

ここからは某サイトで紹介されてるアストルティア時間と照らし合わせながら♪

 

時針や分針が無いから、分かりにくいけど

この太陽のマークが真ん中の上にきたら正午

お昼の12時でーす

f:id:miipote:20220305142519j:plain

 

太陽が消えかけ、オレンジ色の表示枠が半分ほど出てくれば

15時

f:id:miipote:20220305143105j:plain

 

18時

f:id:miipote:20220305143214j:plain

暇だわwww

 

群青色っぽい夜を示す色が半分ほどになれば

21時

f:id:miipote:20220305143245j:plain

 

月のマークが出て、太陽の時と同じように中央上にくれば

24時(0時)

f:id:miipote:20220305143400j:plain

暇すぎて変なテンション

 

薄い青色が半分ほどくれば

深夜の3時

f:id:miipote:20220305143542j:plain

 

朝6時

f:id:miipote:20220305143656j:plain

 

リアルであくびも出そうな頃、ようやく

9時

f:id:miipote:20220305143748j:plain

太陽のマーク出てきたー♪

 

あれが中央上にくれば、お昼の12時なのでちょうど1日です(*'▽')

 

リアルでは72分

 

さっきも書いたけど、時計の針が無いせいで見にくいといえば見にくい

色分けは4分割されてるとはいえ、使い勝手を考えれば

太陽のマークで12時24時かを確認するぐらいがちょうどいいのかもw

 

夜しかできない事や夜しかいないモンスターとかもいるから

そういう時の目安にどうぞ^^

 

普段ログアウト表示とかしないんだけど

さすがにこれはログアウト表示で(ほぼ72分動かず)写真撮ってました笑

テレビ見ながらw

 

 

感想

 

もっとね、

 

 

 

分かりやすい時計にすればいいのに!w

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO