みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

5時半起きで会いにいく

三姉妹ちゃんの帰宅場面、最終章です

 

これまでクーちゃん、リポちゃんと

帰宅時(何日の何時何分)にどう消えるのか

あの風船でびゅーんと飛んでいくのか、それともルーラストーンで飛んでいくのか

はたまた急にいなくなるのか、そういうのを調べてきたけど

今のところ2人とも回線落ちをするかのように「ぷつん」と消え去ってたんよね

 

もう去年からやってるこの検証

なかなかタイミングが合わないからこんなに月日が経っちゃったw

 

そして1番の難関だったのが、このプーちゃん

 

だって、朝の5時59分に迷宮に入ってなきゃいけないんだもん・・・

(プーちゃんはその時間に消えます)

少し前からインしなければならないことを考えたら、、5時半起き

 

 

きっつwww

 

でもね、今朝は頑張った!

昨日はインせず早めに就寝したおかげで無事に早起きに成功

そしてほぼ誰もインしてない朝っぱらから

プーちゃんに会いに(*'▽')

f:id:miipote:20220311174319j:plain

私だけでしょ、こんなのやってんの(心の中)

 

もう途中で何度も別にどっちでもいいよねと諦めかけたけど

三姉妹のうち二人を調べたのに、プーちゃんだけ残すのは絶対後悔しちゃう、と

よく分かんない想いだけが私を動かしてました

 

アンドレアルカードもゲット

f:id:miipote:20220311174754j:plain

時計の針は5時58分

ここから2分ほど待機

 

今までのみんなのコメントでは、ほぼ半々の意見やったんよね

時間通りに消える」「次の扉を開けるまでは消えない

 

さてさて、どっちだー

f:id:miipote:20220311175014j:plain



結果は

 

 

ででーん

f:id:miipote:20220311175127j:plain

いるうううううう(*'▽')

 

意見は分かれてたけど、どうやら帰宅時間を過ぎても消えないみたい!

 

うん

 

一気にスッキリしたwww

 

こればかりは誰かが実際にやってみないと分かんないからね

ずーーーっと予想の範囲で色々言ってはみてたけど

どうやらプーちゃんだけは「ぷつん」とは消えないみたいです♪

 

ねえ

 

もう寝るよ

 

 

 

私もういっかい寝ちゃうよー!

 

7時半まで二度寝させて

 

おやすみ・・・

 

(実際には頑張って朝ごはん作った!w)

 

 

1年ぐらい前に面白半分で始めた検証

不思議な使命感を抱きつつ

ようやく、、終わりました

 

肩の荷がおりたああああ笑

 

とりあえず風船の使い道はないっぽいw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO