みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

結果的にさらしてはなかったので良かった

まだリアルタイムの出来事

もう解決したと思っていいのかな

いいんだよね。。

 

昨日の記事見てくれた人は知ってると思うけど

昨日、私がムーミンちゃんの手放す土地の件で、ムーミンちゃんのサブキャラが住む白亜の臨海都市のおうちの丁目を書いちゃったのよね

そこにお手紙を出してくれたら返事があると思うよーてことで、そういう流れでそうなったんだけど

コメント欄で、同じ丁目に住んでるっていう隣人様?ご近所様?から、人がいっぱいその丁目に訪ねてきて、迷惑してるって苦情が入っちゃって

 

確かにそこまで気が回らなかった私のせいで、結果的に丁目をさらすことになってしまい、またその方の気分を害することに繋がってしまい、、一瞬冷や汗が出るぐらい「しまった・・・」ってなりました

で、夕方からはその方とコメント欄で何度かやり取りを続けることに

その方からは記事の削除を求められたけどさすがにちょっとそれは話が大きくなるので、丁目を伏せることの修正でご容赦くださいって、でも誠意を見せろってなって。。

 

とにかく謝罪するしかないから謝罪してました・・・

 

できれば夜にゲーム内で直接謝罪したいですって言ってからは返事がピタリとなくなっちゃって、困ったな、、って思っててん

とりあえず丁目を伏せる修正をするにしても、もし読者さんで検討してる人がいたら急にブログから丁目が消えれば戸惑うだろうし、ムーミンちゃんにもこういう事情だからっていうのを言わなくちゃだからさ

 

ムーミンちゃんに後でインするから合流して!って手紙送って、、私現地で待ってたのよ

 

ぐるっとあたりを見回したら、ポストがあるおうちとないおうちもあって、

このままコメント欄で返信がなかったら、せめて直接お詫びの手紙だけでも入れよーと思ってさ、ちょろちょろ動き回ってた

 

そして待ち合わせの時間にムーミンちゃんが来たので事情を話し、コメント欄のやり取りも見てもらうことに

 

すると、一言

 

 

 

 

「フルセットだから他の人は住んでないよ」

 

 

・・・声出たわ

リアルの時間を割いて、ほんとに申し訳ないな、、と思いながら返信してたのに

住人さんじゃないの?

 

となると、、誰なんw

 

こんなの、、すぐバレる嘘なわけだし、単純に私を困らせたかったのかなーとは思ったけど、誰か得するわけでもないしで、よく分かんないまま。。

 

これ、ついさっきまでの話です

 

ムーミンちゃんは土地取引とかしてたらこういう嫌がらせみたいなのはたまにあるよーて笑ってたけど

衝撃すぎて、、というかほんとに私たち何の会話を続けてたの?って思うw

 

う、うーん

 

いや、まあ結果的には関係無い人の丁目をさらしてはなかった、ということだし、

それに私も安易に丁目を出してはいけないっていう一種の勉強にはなったし、、

 

被害者が出てなかったという観点からも、ここは良かったというべきなのかな

 

夕方から焦ったり落ち込んだり安堵したりと、感情が揺れ動いた日だったな。。

 

 

私に限らずだけど

冗談半分でも変な嫌がらせはしちゃダメだよー!

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO