みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

タイムリミットは30分

私の大好きな金曜ロードショーやってた

実家にいる時はよく家族で見てたのよね

もうかなり古い映画「ホームアローン

あれ定期的にこの時期やってない?枠指定で取ってるのかなー

 

22日はそれを久々に見たくなり、晩御飯を食べたあと21時まで色々と用事を済ませてたんだけど

ふとドラクエのツールを見たら

 

21時からチームイベントがあるとのこと

え、そうなの!?

イベントといってもお着替えリポちゃんでレンタル衣装に着替え

場所移動をしてサクサクっとみんなで写真を撮るだけのもの

時間にして15分

 

むむむ

 

イン率も低い私にとってチームメンバーとの交流は大事

(存在感ないけど在籍だけは4年ぐらい経ってますwww)

 

これはインしてお写真だけ取るかああああ

 

ということで

なんだか不思議な衣装に着替え(わだつみのころもセットらしい)

 

カミハルムイ城の中庭で集合写真撮りました♪

仙人たちの同窓会みたい

 

髪しろーいとかこのしぐさ似合うなーとか色んなチャットが飛び交う中

「バショオおじいちゃんも入れてあげたい」という慈愛に満ちたはずの私のチャットは

残念ながら誰にも伝わりませんでした;;

 

え?誰?と思った人も多かったことでしょう

 

いるのよ、少し視点をずらせば

 

ここに!

仲間みたいなものでしょwww

 

といっても桜を背に撮るのがイベントだから仕方ない・・・

 

いちおう個人的に1枚だけ撮っておいたけど。。

そしてイベントは終了

ほんとにサクッと終わるのが参加しやすいのよねー(*'▽')

 

よし

これでログアウトしてお菓子食べながらホームアローン見よっかな

と思ったら

私が在籍してるかすみちゃんのルームがちょっと慌ただしい動きをしてたのよ

 

あれ?そういえば22日にうさぎ族集会をやるって言ってたような・・・

もう23回目になるうさぎの代名詞ともいえるこのイベント

 

いちおうルームで、今日イベントしてる?って聞くと21時から始まってるらしく

良かったら来てーとお誘いまでかかったものだから

これは行くしかないかあああと急いで会場に向かいましたw

 

もう中盤か終盤ぐらいだったのかな

みんな写真撮ってるとこだったので、さささっと参加

うさぎしか集まってない中、仙人でごめんなさい

 

準備不足だけど許してね!

このイベント、うさぎに扮したみんなが写真を思い思いに撮るもので

集合時にはかすみちゃんが端から端までみんなと写真を撮ってくのよね

初期の頃のうさぎ族集会も人は多かったけど多少位置をずらせばなんとかみんなが入るような感じだったのに、今ではかすみちゃんが移動し続けないと写真も撮りきれなくなってた

 

すごい参加者増えたなーと感慨深いものを感じつつも

表示限界のせいで一人でポツンと端のほうにいるかすみちゃんを見て

私としてはこれがベストショットとか思ってたwww

 

ああ変な事ばっかり考えちゃうううう><

かすみちゃんを弄ぶつもりはなかったのに!w

 

ゴメンナサイゴメンナサイ

 

とここでこちらのイベントも終了

21時にインして少し30分をオーバーしてたけど、どうにか2つのイベントをまわれた♪

 

てことでそそくさとおちました笑

 

んー

この日は写真しか撮ってない気もするけど、、

 

まあいっか( *´艸`)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO