みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

あの赤いのなーにー?

ねえねえ

パニガルムでボス倒したらさ

まわりの風景が一変するやん?

 

こんな感じで空に浮かぶ試練場も見える

f:id:miipote:20220314124542j:plain

左の緑が深翠の試練場で右が白灰の試練場

 

こっちは左が黄金の試練場で右が紺碧の試練場

f:id:miipote:20220314130411j:plain

めっちゃ綺麗に見える(*'▽')

やねんけど、もういっこのさ

この赤いやつってなんなん?

f:id:miipote:20220314130708j:plain

試練場は4つなはずだから、試練場ではないにしても

それなりに広い地形というか、マップがある場所だよね

 

んー?

念のため確認でフォーリオン外郭の門まで戻ってみるものの、やっぱり4つ

f:id:miipote:20220314132002j:plain

まわりの空にも浮かんでないし、これからストーリーで行くとこなのかな

 

んー気になるわーw

といつもの気になっちゃう病が出そうになるも、さすがにこればっかりは分かんないから

戻ろう、、とした時

あれ?

f:id:miipote:20220314132405j:plain

見えてるよね赤いの

 

正面の奥のほうに、ちゃっかり見えてる

試練場とは全然違う位置に浮かんでるやん

 

見えちゃったものはしかたない、気になっちゃう病の再発ですw

 

とりあえずフォーリオンの1番奥へと進むと

f:id:miipote:20220314132925j:plain

バッチリ見えた

 

でもまだ遠い・・・

 

んーーーもっと近づけないかなあと

フォーリオンの聖天区画まで足を運ぶと

おw

f:id:miipote:20220314133659j:plain

チラっと見えてるw

この奥に行けたらもっとよく見えそう

 

ということで、例の聖壇までやってきました

ここで何があったかはネタバレになるので内緒!w

f:id:miipote:20220314133838j:plain

てか、すごい近づいたー♪

 

カメラでアップすると

f:id:miipote:20220314134000j:plain

なんか建物は見える!

 

なんだあああああw

でもおそらく現状で分かるのはここまで

あの赤いのなんだー!って探し回ってここまで来たものの

 

余計気になる結果にwww

 

ストーリー進むの待つかー笑

 

 

ちなみに、方向だけでいうと

唯一この場所より奥に行けそうな扉はあるんよね

同じ聖天区画の聖天舎にあるここ

f:id:miipote:20220314134407j:plain

転生の園

 

単純に部屋の1つなのか、別空間に繋がってるのか

もし別空間ならあの赤いマップのとこに行けちゃうのか

考えただけでもわくわくしちゃうううう( *´艸`)

 

ストーリーももうみんなに追いついたからね、バージョンアップきたら

最先端でストーリーを楽しもうと思いまーす!

 

亀みたいなスピードだけどwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO