みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

天獄でパラディンをやってみる

さっきインしたら天獄が開いてたので

ちょっと行ってきたよん♪

 

f:id:miipote:20210704115125j:plain

最初僧侶で行ってんけど、サクッと勝ててん

熟練のパラディンの人がいて、1体を隔離してくれてたからめっちゃ楽だったw

 

見てたら血が騒ぎました!

私もパラディンで行きたーーい

 

てことで行ってみた(*'▽')

 

まずはこっちの太っちょさんを隔離隔離

f:id:miipote:20210704115639j:plain

と思いきや、、動かへんw

どうやらヘビーチャージしてても同じ重さぐらいみたいで

グイグイ押されることもないけど

こっちが押してくこともできませんでした><

 

まぁそれでも動かへん状態にできてれば問題ないでしょ!と安易な考えをしてたら

もう1体のネルゲル似の敵ががわざわざ寄ってきて

パラディン入りなのに乱戦に・・・

f:id:miipote:20210704120137j:plain

混沌

なんかごめんなさい。。

 

そういえば途中でブログ見てくれてる方が話しかけてくれたけど

それどころじゃなかったわwww

 

なんとかこの状況を打破したく

太っちょが動かへんならこっちを一旦遠くに、、とか考え、、

 

まわりからすれば「なんでそっち・・・」みたいな空気。。

 

とにかく思いつくことを頑張ったねんけど

f:id:miipote:20210704120449j:plain

負けました;;

 

んーーー

太っちょの隔離が難しいなw

 

気を取り直してもういっかい

 

今度はうまくいった!w

というより、この太っちょさん、自分から離れてくれる時があるから

それをうまく利用して隔離させる感じ(*'▽')

f:id:miipote:20210704121830j:plain

でもこれはパラディンらしい仕事してるんじゃない!?
後ろも見たけど、かなり離れてるよw

 

なーーんて調子乗ってたら

f:id:miipote:20210704122155j:plain

回復が届かず死んだわwww

 

いちおうこの回は勝ったねんけど

そういうパターンもあるということを認識w

自分でリベホイムをしつつ、隔離しないとなのかあああ

 

確かに隔離しすぎたら僧侶や賢者さんの立ち位置が難しくなるもんね

 

うーーむ

 

そんな問題を一気に解決してくれる時間がきました

3戦目

f:id:miipote:20210704122449j:plain

みんな大好きパラディンガード

 

おまかせください

f:id:miipote:20210704122713j:plain

みんなかばっちゃうよー

 

こうなれば乱戦でも問題なし

私の近くでガンガン攻撃しちゃってーw

この3戦目は3回ぐらい必殺がきて

超楽チンでした( *´艸`)

 

でも1番は壁ドン状態で自分でリベホイムしながら隔離

これが理想だと思う

 

パラディンガードとか運だし!w

 

ん?ベルト?

もちろん全部ゴミ箱いきだよーw

 

バージョン6になっても神ベルト探してそう笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO