みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

お詫び ウェディ様はどうぞベッドをお使いください

こんばんは

昨日インしてパニガルムをぐるぐる周回してたら

フレのお魚さんから抗議のチャットがありました

 

先日私の書いた、プクランドウェナ諸島のフィールドの宿屋にはベッドがないという記事

「みっちゃん、ウェナ諸島はあるよ!」と

そう、ぷくは地べたでいいけど、我々ウェディはベッドで寝る民だよ、と

まるで名誉を守るかのような厳重な抗議がありました

 

え、、でもほんとになかったからなーと思いながら

教えられた場所に向かうと、、

 

やっぱりベッドのない海辺の交易所

ほら、海で寝なよーと言おうとしたその時

 

ここ見て、と言われた箇所を見てみると

 

なんと

 

ベッドがあるうううう

 

僅かな隙間からしか見えへんねんw

でも確かにある!w

 

そして反対側にも

見えにくいけど、こちらも隙間からベッドが見えた

泊まらせる気ないんじゃないのっていうぐらい隠してるし

そもそも入れないんだけど

確実にありました

 

むむむ

 

そうなると、ブーナーのほうの宿屋もあるのかーとすぐに行ってみると

こっちはなかったw

 

ないんだ笑

それはそれで変なのーってなったけど、こっちはどんなに隙間から覗いてもベッドの存在は確認できませんでした

 

でもとりあえず、海辺の交易所のほうにはあった

 

 

と、、いうことで

 

ウェディの皆様

あなた方は海の中で寝てください、などと公のブログで発信してしまったことを深くお詫び申し上げます

本当に申し訳ございませんでした><

 

どうぞふかふかのベッドで寝てください!

 

(でも待って、そうなるとまさかプクちゃんも・・・)

 

私の下調べが不十分なせいで、ウェディだけでなくプクリポにまで迷惑をかけてるかもしれない

なんとも言えない不安に襲われる中

急いでプクランドのフィールドの宿屋にも駆け付けました

 

ウェナ諸島同様、おそるおそる隙間から覗いてみると

あ、やっぱり無いね

 

どんなにカメラ機能を駆使して左右上下動かしても

こちらはベッドが存在しませんでしたw

 

ええ、そうです

 

 

 

ぷくちゃんの就寝は地べた決定です(再調査済み

 

今回

お魚さんによるまさかの抗議により

ウェナ諸島のフィールドの宿屋の名誉は回復しましたが

プクランドの宿屋は変わらずでしたw

 

てか、正直さ、ウェナ諸島のほう、あの隙間からよく見つけたなって思ったwww

そもそも嘘の情報を発信しちゃったことになるから、私としてもありがたかったけど笑

 

 

おまけ

洞窟の中とはいえ、それなりに人が多いアラモンドの宿屋でさえ

ぷくちゃんは地べたです(毛布はあり)

 

地べたで寒そうに寝てるぷくちゃんを見かけたら

おもわずギュっとしたくなっちゃう

 

まさかそういうのを演出してる!?

 

 

さすがに深読みしすぎかー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO