みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

えるこの宿泊日記

ツスクル村出身の私ですが

 

まだ始めの頃は村の小さな宿屋に行き

f:id:miipote:20210117062233j:plain

ここで夜露と飢えをしのいだものです

f:id:miipote:20210117062316j:plain

エルフが外の世界で活躍するための登竜門と言われていた「学びの庭」をいつか卒業し

もっと大きな宿屋で眠るんだーと

そんな夢を抱いてたのも懐かしく思います(*'▽')

 

ひょんなことから無事「学びの庭」を卒業した私は

アズランという大きな町に行くことになりました

 

そこで見た宿屋は

f:id:miipote:20210117062703j:plain

まるでお城

 

なんと温泉もついた、ツスクル村では考えられない豪華さで

f:id:miipote:20210117062741j:plain

お肌がふやけるまで堪能したのもいい思い出です♪

 

寝室はというと、和の美が醸し出された素敵なお部屋でした

f:id:miipote:20210117063256j:plain
こうなってくると

夢は膨らむばかりで

一度でいいから、本物のお城にあるあのカミハルムイの宿屋に泊まってみたい!と思うようになり

 

アズランでキーエンブレムを取得したのち、嬉々として向かったものです

カミハルムイ南についてすぐ

憧れていた宿屋がお出迎えしてくれました

 

どーん

f:id:miipote:20210117063239j:plain

立派だああ( *´艸`)

 

大きさだけではなく、アズランにはなかった格式と豪華さを兼ね備えており

さすがエルトナ大陸を支えてきた王都の宿屋だなあと感心したものです

 

お部屋は思ったより小さかったけどw

f:id:miipote:20210117063659j:plain

これもまた風情かもしれませんね

 

念願叶い、もう思い残すことは無いと

そろそろスライムを絶滅させる旅に出ようかと思っていた矢先

 

ふとカミハルムイ北のマップを見ると

f:id:miipote:20210117063851j:plain

別の宿屋が存在することに気づきました

 

あれれ?

 

私としてはもう満足はしていましたが、せっかくなので行ってみることにしました

 

あれええ?

f:id:miipote:20210117064010j:plain

なんとおんぼろなのでしょう

 

カミハルムイのお城にこんな宿屋があったなんて・・・

隠れ家的な宿屋かなあと思い覗いてみると

 

f:id:miipote:20210117064138j:plain

三密

 

まるでフロント兼寝室

これはどういうことだろうと思うも

明解な答えは出るはずもなく

カミハルムイの闇という結論に至りました・・・。

 

いちおう寝てはみた

 

f:id:miipote:20210117064332j:plain

圧迫感

 

かなしみ;;

 

ここで私の宿泊日記は終わり!

次のページには何も書かれてないので

きっと何か思うことがあってやめたんだと思います。。

 

カミハルムイ北の宿屋に衝撃を受けてやめたとかやめなかったとか 

 

おしまい

 

 

今日は日記風に宿屋の紹介をしてみたけどどうだったかなー笑

楽しくて書きながらにやにやしてたwww 

 

みんなも色んなとこに泊まってみてね☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO