みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

使いまわしってこういうの

昨日書いた幻の宿屋の件

正直言って、あの程度の使いまわしは全然問題じゃない

だって、宿屋だけじゃなくて、町や村にある建物自体、みんな似たようなもんだしさー

 

だから今日は、本当の使いまわしとはどういうものかをご紹介したいと思います

(運営さんに怒られないよね笑)

 

まずさ、やっぱりストーリーやサブクエストで出てくるものに関係してるかどうかやと思うねんな

昨日の宿屋はそういうのじゃないから私も(たぶんみんなも)そこまで重要視はしてない

 

でも関係してると、そこにそれを使いまわしちゃうのかああってなるw

 

例えばこの天地のクエス

内容は、アサヒちゃんが魔物に体を乗っ取られて、それをヨイちゃんと助けるお話

(幻魔をレベル110にするためにクリアしないといけないクエスト)

これを進めていくと、ヨイちゃんのお父さんの研究室に向かうのよね

ここまでで気づいた人いる?

どうかなーw

 

少ないかもだけど、中には気づいた人もいるでしょう

 

この洞窟というか、この場所(オウマの研究室)

見比べてみて

メガルーラストーンのクエストでみんなも行ったはずの

この真の資料室

 

オウマの研究室(左側)

真の資料室(左側)

まったく同じ・・・

 

まあそうよね

だって、同じ作りなんだから

 

 

そう、これが、、

 

 

 

 

使いまわしだああああああ><

 

昨日の宿屋なんて可愛いものでしょー笑

 

私、こういうのはちょっと「えー・・・」ってなっちゃうのよ

いつも書いてるけど、1つ1つを丁寧にゆっくり遊んでるからさー

初めて行く場所はもちろん、本棚の本1つを取ってもそうだし、町や村にいる人の話は全部聞くし、隅から隅まで楽しみたいんよね

 

だからさ、こういうそれなりに重要度の高いサブクエストでまったく同じ景色の洞窟とかが出てきたら気づくのよ

 

一緒だあああああ・・・って

 

逆にひょひょいってクエストをこなしてる人のほうがこういうのは気にならないだろうから、ある意味私のほうが損してるような。。

隅々まで楽しむぞーって思ってるがゆえの哀しみ・・・;;

 

といっても、まあ、、運営さんも忙しいんだろうからさー

 

あんまりぼやいてもしかたないんだけどねーw

 

でもやっぱり新しいクエストはいつも新鮮な景色であってほしいなー

 

贅沢な望みかもだけど、そういうの期待してまーす(*'▽')

 

(2日連続使いまわしの暴露してごめんなさいwww)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO