みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

今更気づいてしまう

スーパーハイテンション

 

おはよー♪

 

見て見て

一昨日ようやくもこ耳買えた^^

初めてバザーで見たときは開いた口が塞がらないぐらい高かったけど

70万Gでゲットできたので、待った甲斐もあったなーとしみじみ感じてますw

 

お財布に優しい買い方したな(*'▽')ふふ

 

てかさー

私つい昨日気づいたことあってん

というかみんなはもう当たり前のようにそうしてたんだと思うのよね

 

気付かなかったどころか逆に不思議に思ってた私のほうがあれなんだけどさ笑

 

それはねー

咎人の8人で遊ぶ時!

だーれも挨拶しないのが昔からずっと不思議やってんな

いつもほぼほぼ1人で「よろしくお願いしまーす♪」って言うだけでさ

ほんとたまにしか最初の挨拶ってなかったのよ

もういつからかその流れが自然で、私もそんなものかなーと思うようにさえなって

でもやっぱり邪神やパニガルムや防衛軍なんかだと最後だけじゃなく最初も必ず挨拶はあるし

なんで咎人だけ挨拶しないのかなーって><

 

昨日・・・気づきました

咎人は

戦闘が始まってからじゃないと

挨拶したくてもそもそもできないからってことに!

 

それでかあああああ

 

どんな状況でも関係なく「よろしくお願いしまーす」だけは言い続けてきた私からすると

戦闘前にチャットができる邪神やパニガルムや防衛軍も

戦闘が始まってからじゃないとチャットの時間すらない咎人も、同じ扱いやってんw

 

まったくといっていいほど気にしてなかった。。

でもそうよね、戦闘開始直後とはいえ瞬間的な1秒で死ぬこともあるしタゲ判断とかもあるから戦闘が始まってからだとそっちに集中しないとだもんね

 

んー

 

そうなると今まで戦闘が始まってから私が挨拶したのを見て

わざわざ挨拶をしてくれてた人達は

優しさでしかないということになるwww

それなのに、なんで挨拶ないんだろ変なのーとか思ってた私

やだちょっと恥ずかしい笑

(というかごめんなさいごめんなさいw)

 

ま、まあ戦闘開始直後でも余裕がある時は問題ないはずだし

これは癖みたいなものだから

私はこれからも言い続けようとは思います

 

絶対死なないようにしなきゃ

今までと違って真相を知ってしまったから

これで死んでたら「あーあチャットしてるからそうなるよねー」って思われちゃうのが分かるw

 

一層気をつけて頑張らないとだー笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO