みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

タクシー募集でそんなのもあるんだ

おはよー♪

 

実はこの前さー

グレンで噂のゴーレムタクシーの募集を見たのよ

全然ふつーにあるよーってことらしいけど、グレンには10の日に貰える福の神の持ち寄りぐらいでしか用がないから、なかなかお目にかかる機会もなくてさ

 

私が福の神(1枚を)募集してたら、ゴーレムタクシーの白チャが飛んでて

「わあ、これがそうかー」ってなったわw

このタクシーにお願いしたら

ぶーーーんってゴーレム強がいるとこまで乗せてってくれるんでしょ?

それで何もしなくても戦闘して勝手にレベル上げしてくれるんだもんね

めっちゃ便利やんwww

 

まあさすがにサブキャラとかじゃないとプレイじたいの醍醐味が減るから

メインキャラでする人は少ないのかな?んーどうかなー

なーんてことを考えながら福の神の募集を叫んでたんだけど

別のゴーレムタクシーの白チャにさ、共闘は半額って募集が出てたのよ

 

え?ってなるやん

そもそもふつーの募集ですら見かけることじたいがなかったのに

知らない言葉が飛び交いだしたら、どうしても気になっちゃって

でも福の神の募集はすぐ人が集まるから、気になりながらも福の神に行くわけなんだけど笑

 

ねえねえ、みんな知ってた?

グレンによく行く人じゃないと知らなくない?

私はさっぱり分からなかったからフレンドさんに教えてもらったわw

 

言葉通り、単純に一緒に戦うことっていうのが正解だったんだけど、、

それって迷宮のボスとかだと持ち寄りと何が違うんだろうって思ってん。。

 

だって一緒に戦うんでしょ・・・?

一緒に戦うのにゴールド払うの?

ええええ、なんでなんで?って驚く私に

フレさんもちょっと困惑した感じで

 

「タクシーには乗ってるから・・・」の一言

 

 

な、なるほど

 

ふむふむ

 

 

 

 

そ、それはそうか

 

おもわず納得しかけた

 

え、でも待って

楽はさせてもらってるけど、それなら自分でドルボート乗ればよくない?

って言う私に

 

「でもタクシーだから・・・」とまた同じような一言

 

 

 

 

そ、それもそうか

 

再び納得させられそうになった

 

むむむ

 

グレンにいた人達も全然ふつーだったし、フレさんも当然だよみたいな感じだったし

 

そ、そういうものなのかな

 

 

どーなの笑

 

てか、みんなタクシーしてもらったことある?

フレンドさん達同士で行くほうがわいわいしてて楽しそうな気もするけど、、

効率重視の人だとこういうプロのタクシーの人にお任せしちゃったりもしてるのかな(*'▽')

 

でもお客さんをドルボートに乗せてゴーレム強と戦うだけなら私でもできそうだな

慣れてなさ過ぎて苦情くるかなwww

 

んー

 

返金対応に追われそうだからやめとくかー笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO