みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

お魚売っちゃうよ

眩しい朝

こんな日は紫外線対策(ゴーレム着衣)をバッチリして

お気に入りの釣り場へとお出かけ♪

 

f:id:miipote:20220203005650j:plain

後ろの焼き魚かぶりつきたいいい(*'▽')

 

そんな衝動に駆られそうになるも

今回は目的の魚がいるからね、ほかごとは我慢我慢w

そ、れ、は、、

 

 

アジです

 

そう、あの低レベルでもレンドアで釣れちゃうアジ!

 

いや、実はさ

チームのイベントなんだけど、2日22時までにアジの1番小さいサイズを釣った人に

なんとなんと、、黄金の花びら40枚が贈呈されるらしくて、、

 

これはやる気出ちゃうでしょwww

 

しかもすでに釣ってる魚でもOKとなると、

お魚ぶくろにあるアジちゃんでいいわけで^^

 

ということで、参加してきました☆彡

アジトに行くと、みんなゾロゾロと2列に並んでて主催者の方にアジを見せてた

f:id:miipote:20220203011204j:plain

計測してるっぽい

なので私も自慢のアジを用意し

f:id:miipote:20220203011712j:plain

どどーーーーーん!

 

22.3センチのアジなんだけど、どうかなーw

これはかなり小さいほうでしょー( *´艸`)ふふ

 

と、淡い期待を抱くも、結果発表では20センチの人が7人もいたらしく、、全然ダメw

 

なんかね、話によると、ドラクエのアジは20センチが最小らしいよ

それ以下はいないらしい

 

そうなん?

 

そんなん、、

 

 

 

絶対勝てへんやんwww

 

22.3センチでも結構自信あってんけどなー><

 

まぁ、、面白かったからいっか!笑

 

その後、福の神の持ち寄りでも行こっかなーとグレン1に行くと

f:id:miipote:20220203012541j:plain

お魚を購入します募集があったので、おもわずいいねしたw

50万Gで買いたいって募集だったんだけど

ちょっと相場がよく分からへんくて、、

f:id:miipote:20220203013120j:plain

んーー高いのか安いのかはさっぱりだったわ笑

でもお魚はずっと持ってても仕方ないしねー

f:id:miipote:20220203013440j:plain

50万Gいただきましたーーー♪

 

お魚がゴールドに変わった!うれしーw

 

てかさ、昨日1時間半ぐらいインしてたけど

ずっと魚のことしか考えてなかった気がする

 

魚の日だったわ

 

魚の・・・

 

釣りのゲームしてるみたいだった笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO