みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

バージョン7 触れない本棚

昨日、晩御飯を食べお風呂にも入り

ゆっくりドラクエしよっかなと思ったら

まさかの魔女の宅急便がテレビで始まるところで

2分ぐらい悩んだけど、、そっとスイッチのコントローラーを元に戻しました

(ほら、ゲームはいつでもできるから!w)

 

こんばんは、ジブリという言葉だけで耳がぴくんってなりそうな私です(*'▽')

 

さてさて

昨日ブログに書いたモンスターバトルロードに続き

ひとまず終わらせたのは、こちらのバシっ娘ちゃんのクエス

ルーラストーンがどんどん進化してくよねー

途中でさ、知恵の眠る遺跡にいるデスマエストロが持ってる交呪の魔針を取ってきてーて言われて

倒しながら「あれ?」って思った

かなり昔だけど、、ジュレットのメインストーリーでもこのデスマエストロと戦って何かゲットしたような

このモンスター・・・

重要なもの何個持ってんねん

 

序盤に出てくる弱いモンスターなのに重要度はひじょーに高い

もしかしてまだ何か持ってるんじゃないでしょうねー

とか思いながらクエストを進めてると

 

ラルゥの研究室に行くことになった

広い!そしてなーんにもない!

 

ピラミッドのおうちに入ったことあるけど、まるであんな感じの大きな1ルーム

いちおう置物と本棚が(申し訳なさそうに)まわりに置いてある程度

 

それも、、触ることすらできない

というか調べる矢印すら出ないんだけどwww

え?はりぼて?

 

あれえ

 

んー

 

これ、、珍しくない?

どこの本棚でも、こんな感じで矢印は出て

読めるか、もし読めなかったら「特に変わった本はないようだ」って表示は出るもんなのに

そういうのが一切ない

 

初めて見たかもーw

 

いや、でも私が知らないだけでこういう仕様あるのかな

もしくはバージョン7からはこういうパターンも追加されたとか(*'▽')

 

んー・・・

 

あ、ほら、こんなことばっかり気にしてるから全然進まないのよwww

みんなこのクエストなんてすぐ終わらせてるでしょ?

これさ、もう終わった人は分かってるけど、途中でコルット地方の井戸の中にも行くことになるのよ

それでおじいさんが1人いて、メガルーラストーンが欲しいからってグランゼドーラの城下町にいるリンクスさんのとこまで出かけちゃうのよ

で、そのおじいさんとはそれっきりでクエストは終わるのに、もしかしたらおじいさんリンクスさんの部屋にいるのかなーとか気になって追いかけて確かめに行ったり笑

(ちなみにいませんwセレドット山道の資料室にもいないし、井戸にも戻ってこないし、おじいさん行方不明です)

 

とにかく遊び方の遠回りが酷いのは自覚してるんだけど

それでも醍醐味はこういうのを見つけた時よね

ラルゥの研究室の真正面の本棚でルーラストーン開発日誌が読めます☆彡

 

正面の本棚だけは通常の仕様なのかどれもきちんと矢印出るw

 

ルーラストーンのクエストだけを終わらせることは簡単なんだけど

そこに行きつくまでに初めて入れる部屋とか初めて話す人とか、

こういう本棚なんかは特に新しい情報の宝庫だし、とっても貴重

 

私からすれば「待ってましたあああ♪」って感じ^^

 

バージョン7に入ってやることもいっぱいだとしても、、

ぜひみんなも細部まで楽しんでほしーな(誰目線www

 

ちなみに倍以上の時間はかかります笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO