みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

20F目指せ不思議の魔塔

不思議の魔塔行ってきたよー♪

 

関西弁の鳥に話しかけたらまずは5階まで行け言うから

とりあえず右も左も分からへんまま上目指したw

 

す、る、と

5Fで

f:id:miipote:20190516174220j:plain

ひとり言でヘボ扱いされながらも

話しかけると

 

f:id:miipote:20190516174323j:plain

二枚舌・・・

どこか私も蔑んだ目で見てるw

 

でね

ここで、魔塔の1Fで声かけられたお魚さんと20Fまで行くことになったから

ちょうどフレチャしてたフレンドさんも誘って

三人で登ることに(*'▽')

 

私知らへんことばかりで

教わった豆知識は

バトルマスターが楽

②装備は1Fで武器以外売る

③各階、赤色をした敵以外は無視でOK

 

とりあえず

バトルマスターになって1Fで装備売って

こんななった

 

f:id:miipote:20190516175620j:plain

こんなものなのか

裸で行くものなのか

そして装備を売れ言うたお魚さんはちゃっかりすぐドレアに着替えてたwww

写真撮るって言ったら裸に戻ってくれてたけどこっち使います笑

 

ちなみに

防具はすぐ揃うらしく、こういうのが魔塔のコツだそう

 

聞いた通り

すぐに防具が手に入ったねん!

 

f:id:miipote:20190516175706j:plain

上だけw

 

なんかエロいけどまあいっかーて思いつつ

ボスの手前まで来ると

 

f:id:miipote:20190516180150j:plain

滅多に出ないらしい

おっきな宝箱のカギが出てたみたいで

それを開けて沢山防具やらアクセサリーをげっと♪幸先いいー

 

フレンドさんは、、

f:id:miipote:20190516180627j:plain

まだ裸・・・

なにやら腕ばかり出てたらしいwww

ちなみに10Fなっても裸で

それも可愛いよーて言ってたらバカにすんなぁぁて怒ってたw

ごめええんwww

 

そのあとは順調にボスを倒し

次の階行くと1階でも見たはっぱ服のおじさんと私お揃いやなーとか思いつつ

記念写真

f:id:miipote:20190516180326j:plain

 

二人ともすっごいうまくて

ほんと順調(゚∀゚)

 

更にボス前でまた鍵のついた宝箱開けて

f:id:miipote:20190516180534j:plain

装備もかなり充実!

 

なんかおかしい恰好になった気もするけど

f:id:miipote:20190516181424j:plain


フレンドさんのチャージの速さがすっごくて

開始早々に超はやぶさ斬りとかギガブレイクするねん

ほんとにあっという間に終わるwww

 

40分ぐらいだったんかな

最後のボスまで来た

f:id:miipote:20190516181633j:plain

お魚さんはいつの間にかイケメンなって

フレンドさんも

ばっちり防具手に入れて

むしろほんとに可愛い

逆に私が変なラーメン屋のおじさんみたいな恰好なって

あれあれ?おかしいなーとか思いながらも

最後のボス倒しましたwww

 

あとは1Fで報告して

金のフェザーチップ貰って無事に不思議のカード手に入れた☆彡

 

一枚完成させるにはあと数回行かなくちゃだめみたいやけどw

 

面白かったし通うー♪

 

 ↓↓押しちゃって↓↓


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO