みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

アストル亭屋

酒場行ってふと思ってん

 

グレン

f:id:miipote:20200521233404j:plain

 

ガートラント

f:id:miipote:20200521233449j:plain

 

ドルワーム

f:id:miipote:20200521233610j:plain

 

メギストリス

f:id:miipote:20200521234146j:plain

酒場なのに

お客さんいないねwww

 

酒場って

私のイメージやと居酒屋とかBarみたいな感じやねんけど

ドラクエでは職業変えたりサポート雇うだけって場所なんかな

 

んー

けど雰囲気ってあるやーん笑

 

せめてどこかの酒場に1人ぐらい、、と思って

他も見てみたら

 

一応いたw

ガタラと

f:id:miipote:20200521233915j:plain

 

ジュレットに☆彡

f:id:miipote:20200521234118j:plain

どちらも1人飲みで

なんかやけ酒っぽいwww


ヴェリナードやオルフェアにもお客さんはいなかったけど

エルトナ大陸のアズランとカミハルムイだけはちょっと様子が違ってん

 

アズランはね

外に席があんねんなー(*‘∀‘)

f:id:miipote:20200521234443j:plain

2テーブルしかないけどw

 

きっとエルフはあまりお酒飲まないからねー

と勝手に解釈してたら

 

同じ大陸のカミハルムイは

どこかのチェーン店のような席風で

f:id:miipote:20200521234807j:plain

6席×6テーブルで36人座れたwめちゃ多いやんwww

だれもいないけど

 

設定がよく分からへんけど、ひとまずは無人の酒場が多いんよねー

 

せっかくなので

ラッカランも見たら

f:id:miipote:20200521235634j:plain

店員すらいませんwww

 

レンドアにいたっては

f:id:miipote:20200521235712j:plain

テーブルは2つでベッドが8つもあったwww

 

みんなこういうのスルーしちゃうやろーw

私、小さな設定を読み解くん好きやから

面白がってよそ見しちゃうねんなー( *´艸`)

 

ちなみにこのあとレンダーシアとかも全部周ったw

 

でね

見て。カーラモーラ村の酒場で

f:id:miipote:20200522000352j:plain

 

エステラちゃんから聞いたらしい人が

私が立派な酒場の「アストル亭屋」というとこから来たって

 

最初、意味が全然分からへんかったw

 

みんなすぐ分かったー?

 

これは・・・

 

そう・・・

 

・・・

 

 

アストルティアやんな!笑

 

 

こういう小さいねんけど

隠れたおもしろいセリフとか見つけたらテンション上がるぅ♪

 

ストーリーが進まへん原因は分かってんねんwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO