みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

999階の塔?

私が「王者のこて」を手に入れるべく向かった

始まりの塔

 

メギストリス城の1階奥の、体がちょっと透けてる(亡霊みたいな)人に話したら起きるクエス

 

忘れてる人多そう

思い出してーw

 

このクエストで向かうことになる、この始まりの塔行ってボス倒してん

この塔じたいは、普段の魔法の迷宮にある「夢幻の摩天楼」と同じ作りやねんな

ボスと戦う広間の床がエレベーター?みたいになってるのか

外の景色がずっと動いてるとこ

 

 

でね、ふと戦闘しながら頭上を見上げたらさ

変な数字があって

 

見間違いかな?と思って戦闘終わってからも見たら

f:id:miipote:20200707233720j:plain

やっぱりなんか数字があんねん

 

ん?と思い、、見てたら

f:id:miipote:20200707233830j:plain

あれ?動いた?

 

じーと見てたら

76→77→78

f:id:miipote:20200707233900j:plain

動いてるーw

 

これ、きっと今の塔の階数あらわしてるんよねw

 

おもしろーいと思って眺めてたら

f:id:miipote:20200707233931j:plain

どんどん動く(*'▽')

 

1~2秒に1ずつ数字が増えてく

 

f:id:miipote:20200707233945j:plain

f:id:miipote:20200707234024j:plain

軽く100超えた

 

f:id:miipote:20200707234040j:plain

強制的に出される1分前の表示が出るころには

数字が180超えたw

 

どこまで続くのーと思ってたら

f:id:miipote:20200707234129j:plain

204で強制的に退出

 

204階まで上がったみたい

 

ほぉぉw

 

 

てか、これもしかして、999階まであるんじゃ?

戦闘中も動いてたみたいやから、戦闘でボスを倒しさえしなかったら999までカウンターが回って

強制的に退出させられる前に頂上に着く!?

なーんてことを思って

 

この塔と同じ作りの「夢幻の摩天楼」の迷宮行ってみたねん

 

あったあった

この時点でカウンターの表示は「000」

そして私なぜかハゲてる

f:id:miipote:20200709012923j:plain

ハゲはまぁ置いといてw

 

早速戦闘開始、そして放置

 

増えてく増えてく

f:id:miipote:20200709013146j:plain

 

そしてここから

20分放置!

 

20分後

f:id:miipote:20200709013248j:plain

989になった!

なったねんけど

あれえ・・・?100の位が動いてるような・・・

 

はい

 

きた

f:id:miipote:20200709013334j:plain

001www

 

まさかの繰り返しw

終わらへんやーん笑

 

頂上に着くと思ったからやってみたのに、元戻っただけでした><

 

ええねん

いつもの自己満やし・・・

 

ええねん・・・。

 

グスン;;

 

 

ちなみに

リアルで世界一の高層ビルはドバイの163階らしいねんけど

 

999階まで上がった私からすると

 

ふーんって感じ(*‘∀‘)

 

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO