みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

挟まっちゃった魔闘士の思念

今日は魔塔からです

こんばんは♪

 

バージョンアップで70階までいけるようになったので

私も時間を見つけては超マイペースに登ってました(1日1階とか)

 

魔塔は昔から賛否両論があるとはいえ、独自のコンテンツだし

少し違った感覚で楽しく遊んでる人のほうが多いんじゃないかな

 

え・・・?作業でしかない?

 

確かにゴールドや素材集め、レベル上げなど、、

レプリカードを今の上限にするまでには結構時間かかっちゃうもんね

まあそれはそうなんだけど、サブキャラのいない私からすれば、、なんかサブキャラができたような感覚でさ、ひじょーに楽しめてますw

 

ただ、やり残した、というかまだ体験できてないことがあるんよね

私以外にもまだの人いると思うの

 

それが

魔闘士の遺産

 

広場の紹介では、他の冒険者が力尽きた時に、思念がその場に残ることがあるそうで、

その思念を調べると、その冒険者が所持していたゴールドの半分を貰えるものだそう

 

50階まで到達した時も、そんなのどこにいるのよーwって思ってたんだけど

先日ついに遭遇しちゃいました(*'▽')

 

絶対これでしょw

青い人魂みたいなの!

 

移動はしないんだけど、ふわふわと上下に動いてた

 

話しかけれたので話しかけると

広場の説明にあったとおり魔闘士の思念というものらしく

話を進めたら

711ゴールドくれたあああw

 

冒険者が持ってた半分を貰えるってことだから

おそらくこの冒険者の人は1422ゴールドを持ちながらやられちゃったみたい

 

ゴールドは別にいいとしても、とりあえず会えたのは嬉しいw

こんな通路みたいな場所にポツンといるもんなんだね

 

またいつか会えたらいいなーとか

思ってた矢先

 

 

あれ?

 

 

あれ・・・?

 

 

またいた・・・超ラッキーやん

でも荷物の間に挟まってて話しかけれないwww

 

色んな角度から回り込もうとするも

どう頑張っても無理

調べるボタンには表示が出ないし、間違いなく魔闘士の思念さんはそこにいるのに、、

話しかけれない。。

 

いるのにいい!間違いなくそこにーw

 

例のごとくふわふわと揺れてるだけ

 

 

な、なるほど

どうやら挟まったパターンの思念もあるようです・・・

 

これは、ここでお亡くなりになった後

ランダムに変化するフロアのせいで挟まっちゃったってことなのかなw

 

よく分かんないやwww

 

運営さんも想定外だったりしてw

 

 

ひとまず、本日

長かった魔塔も無事に終わったよん♪

 

実績の「10万Gを預けた」だけが残ってるけど!

 

あれだけは終わるのまだ先だわー笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO