みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

住宅村の隠れ仕様♪

邪神がおうちです!っていう人もいるみたいやけど

みんなふつーは住宅村におうちあるやんなw

 

畑も植えれるし(*‘∀‘)

 

でね、ログアウト状態とかはイベント時ぐらいしかしないかもやけど

その時限定で住宅村ではおもしろいこと起きてんねん

不具合ともいう

 

これ通常ログイン時で表示の「施設の場所」

施設だけじゃなく番地情報もバッチリ!

今回はマッシュルーム地区でやってみたんだけど

f:id:miipote:20201005002416j:plain

1~6番地の説明も「自分以外の誰かが住んでる家」ってちゃんとある

 

けどログアウト状態のおうちの中だと

f:id:miipote:20201004234743j:plain

消えますwww

説明も「まだ販売予定がない いつか売られる 予定の土地」と変わって

日本語としてもとても難しくなるw

 

販売予定はないけど、いつか売られちゃう、、そんな予定の土地!w

ちょっとほんとに難しいねんけどwww

 

他の場所でも試した

f:id:miipote:20201004235146j:plain

変なのーw

 

ちなみに、ふつーのログアウト状態ではこうならへんねん

一度おうちの中に入って、そこでおちて、

ログアウト状態のままおうちの中でインしたときだけ

こうなります(*‘∀‘)

また、一度でもおうちから出ちゃうと通常の表示になっちゃうw

 

不思議ねー笑

 

非表示は試したことないから分かんない

誰かやってみて^^

 

 

占いデビュー

タロット作りから頑張ったw

f:id:miipote:20201005000033j:plain

けどさすがに今更タロットを作る人もいないのか

野良で持ち寄り15分叫んだけど、全然集まらへんかった;;

 

結局見かねたフレンドさんたちが声かけてくれて迷宮へ

f:id:miipote:20201005000344j:plain

めっちゃ沢山のタロットパック出た(*'▽')うれしーw

 

で、夜に再度インしてサポさんたち連れて、骨っこさんたちでデビュー

f:id:miipote:20201005000529j:plain

SSSつよーい!

 

少しずつ遊べる職業増えてきた☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO