みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

災厄の王と初対面

少しずつ進めてた神話編のクエス

数か月かかってようやく「王者の武具」を手に入れたので

災厄の王に挑むべく奮闘してきましたー♪

 

てくてく

f:id:miipote:20201102190232j:plain

王者の盾だよん^^

 

てか、昔のクエストとは聞いてたんやけど

f:id:miipote:20201102190734j:plain

いくら待ってもマッチングしないwww

崖っぷちの更にその隅っこで

今か今かと待ってたけど

人っ子1人いませんw

 

マッチングぅ・・・

 

もう、、いつまでも待ってても仕方ないしね

行ってきた!

f:id:miipote:20201102191058j:plain

孤独

時間とは無情なもので

旬の防衛軍や邪神と違って、マッチングする気配はないコンテンツだなーとしみじみw

 

この王様、黄色いカナブンみたいな姿してる

f:id:miipote:20201102191247j:plain

そもそも敵の攻撃が分からへんかったから、把握するまで何度か死んだんやけど

メラストームとかドルマドンは魔結界と体上の呪文耐性で全然いけたし

黄色以降の魔蝕にさえ当たらへんかったら

f:id:miipote:20201102191548j:plain

ラクルブーストとミラクルソード

まあどうにかって感じにはなったw

 

f:id:miipote:20201102191510j:plain

f:id:miipote:20201102191721j:plain

やったああああ!倒したああこのカナブンめー(*'▽')

 

って思ったら

偽の災厄の王で・・・

 

えwってなりつつも、もう一回集中して

本物のほうを倒すぞーって気合入れ直したw

 

偽物のパターンあんねんな・・・

 

進んだらすぐに前座みたいな敵が出てきたけど

f:id:miipote:20201102192012j:plain

こっちは楽ちんで倒した( *´艸`)

 

f:id:miipote:20201102192211j:plain

 

次こそ本物の災厄の王だーって楽しみにしてたのに

出てきたものの

 

こ・・・

f:id:miipote:20201102192337j:plain

怖すぎでしょwww

邪神に出てくる敵にもこんなんいたよねw

顔怖いし筋肉みたいなのがむき出しやから苦手やねん;;

 

それでも頑張るー!って気合い入れたけど

f:id:miipote:20201102192539j:plain

開始3秒で死んだわ

つっよw

 

やっぱり同盟組まないと無理やんって思い

暇そうな顔のフレンドさんに「助けてえええ」ってチャットをしたら

 

「サポも連れて行けるで」って・・・

 

えw

サポート連れていけるのこれw

 

 

パーティー同盟ってさ、防衛軍とか邪神とかもそうやけど

サポートと行くことないから

そんな考えがまずなかったねんけど><

 

・・・それならいけそうw

ってことでサポートさん連れていった

f:id:miipote:20201102193245j:plain

あ、楽ちん♪

わーいw

 

最後は世告げの姫たちに封印されてました

f:id:miipote:20201102193843j:plain

おっきな剣が突き刺さってるように見えるけど

邪神に出てくるそっくりの敵とは関係してないのかなーって思った

剣で封印ってなると邪神が関係してるように思っちゃうよねw

 

そのあたり分からへんままやけど、とりあえずは

f:id:miipote:20201102194246j:plain

倒したし

よしとしましょー(*‘∀‘)

 

長かったけど楽しかったあああ!

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO