みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

新ギルドに思いを馳せる

今日はストーリーしたりコロシアムで遊んだり

職人や釣りしたりと、のんびり^^

 

でね、職人頑張ってる時に

フレンドさんと開かずの新ギルドの話なってん

 

確かにガートラントに開いてないギルドの建物はあるから気になってはいたんよねー

てか、もうみんなの記憶から消えるぐらい昔からあるらしいねwww

 

ここ(予定地)

f:id:miipote:20201123232111j:plain

陶芸ギルド!

お城に入る近く、マップだと左下になるのかな

全然開く気配はないけどねーw

 

しかも地図見てたら井戸見つけてんw

あんなん絶対分からへんやん

f:id:miipote:20201123232427j:plain

これは新しい発見があるかもーてことで

f:id:miipote:20201123232621j:plain

この狭い道をぐるぐると周ってみました

 

f:id:miipote:20201123232649j:plain

井戸あった

 

どれどれー

f:id:miipote:20201123232717j:plain

なんのヘンテツもない井戸でした!

 

なによーwww

 

もったいつけてこんな見えへん場所に井戸作らないでよねーて思って

振り向いたら

 

まさかの宝箱

f:id:miipote:20201123232833j:plain

これを開けさせるための隠れ井戸だったのかなと気づいた

憎い演出するやん

 

お宝は、、まああまり期待しないけど

(うそwちょっと期待したw)

 

どれどれー

 

f:id:miipote:20201123233017j:plain

でしょうね

 

バージョン1のお宝やもんね、分かってた

 

バザーで激安にて即売りです

 

ていうこともあった笑

 

ちなみに、開いてないギルドって色々あるみたいね(*'▽')

f:id:miipote:20201123233520j:plain

花摘み カラーリング用の花を植えたりするギルドかな?

f:id:miipote:20201123233639j:plain

薬剤 なんだろwそれこそしずくとかエルフの飲み薬とかかなー

 

f:id:miipote:20201123233742j:plain

ここだけ表示がなくて分からへんかった

フレンドさんいわく木こりのギルドらしいけど、真相は不明w

 

陶芸と木こり?のギルドはちょっと想像つかへんから置いといて

花摘みも住宅の畑があるしなー

 

あればいいなと思ったのは薬剤ギルド!

 

新しいボスが出る度に高騰してる

しずくやエルフとかが自分で作れたらいいのにねー♪

 

想像だけ膨らむう( *´艸`)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO