みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

イカちゃんのお話

おはよー♪

昨日ベッドでいつの間にか寝ちゃってたw

 

久々にイカ5行ったから目が疲れてたのかも(*'▽')

 

今日はね、私のあるある!

イカばーじょん☆彡

 

みんなも当てはまると思うよん

 

①回線問題

イカに限らへんけど)

 

最初の出だし

1人だけ遅れてるときは、黄色信号

f:id:miipote:20210109053941j:plain

心理的にも、大丈夫かなーってなるよねw

 

特にイカは、回転攻撃とか威圧とかのタイミングに遅れちゃう可能性があるから

すぐに壊滅に繋がっちゃうしね

人がいないサーバーに行くと少しは落ち着くけどw

 

②石割り

石を割るのが苦手とかそういう話じゃなくて

 

こちら

f:id:miipote:20210109055138j:plain

間違えて攻撃で割っちゃうパターン

 

これはみんなもあるあるなんじゃないのーw

 

ちなみに(私もだけど)割った本人はイカに攻撃してると思ってるから

石が自分のせいで割れたなんて気づいてませんwww

 

もちろん次の瞬間みんな死んじゃう

f:id:miipote:20210109055353j:plain

石割り担当のどうぐさんだけは直前に気づくっぽいw

 

気をつけなくちゃだよね><

 

イカのゲソの部分がちょっとキモイ

壁がすり抜けるっていうか

内側に入っちゃったとき

 

f:id:miipote:20210109060156j:plain

うにょうにょお

 

ひゃああって思いながら

えいえいえいえいえいって攻撃するねんけど

目つむるわけにもいかへんし、どうしようもない・・・。

 

食べれるサイズのイカゲソは好きだよ

 

てか、あるあるを挙げていったらキリなさそう

 

やってるときはこんな風に分析できないけど

振りかえるとこういうのって多いもんね

 

けど、それが改善点に繋がる箇所だから

反省も込めて振り返ったりするのは大事

 

あれ?失敗談をあるあるとして載せるだけだったのに、、なんかいい話になった笑

 

不思議ねw

 

てことで、イカちゃんのお話おしまい!

 

お風呂入ってもいっかい寝よーと♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO