みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

おっきいのとちっさいの

おはよー(*'▽')

 

ここ2日ほど予期せぬ寝落ちw

 

ねえねえ

ストーリーやってて思ったんだけど

これ、ユシュカがスライム抱っこしてるシーンやねんな

f:id:miipote:20210110052224j:plain

かわいーw

 

・・・っていう感想とは別に

 

あれ?

 

あれれ?

 

、、私が思ってたより

スライムって

 

f:id:miipote:20210110052354j:plain

大きいんだけどwww

 

足元にちょこんといるイメージしかなかったから

こんな大きいと思わなかったw

 

実際抱っこしたらこれぐらいのサイズ感なのかな

 

可愛いけど想像より遥かにおっきいw

 

ふつーにビックリした笑

 

ちょっと気になったから「スライム 大きさ 実物大」って調べたら

情報あった

 

30×30×30センチらしい

 

そうなんだあああ

 

ユシュカに抱っこされてるスライムはもうちょっと大きい感じあるけど

初めてスライムの大きさ知った( *´艸`)

 

(うちの豚よりは全然大きい)

 

余談なんだけど

数年前に行ったドラクエミュージアムの出口にいた

サイクロプス↓↓

f:id:miipote:20210110054232j:plain

たぶん150センチぐらいでした笑

当時はドラクエの敵なんて知らへんから

貧相な小鬼もいるものねーぐらいに思ってたはずw

 

今なら分かるよ!あの青色の一本角の鬼はサイクロプス

本当ならめっちゃ大きいはずだから

もしかしたら幼少期かもねーw

 

予算の関係で縮んだとかは嫌だなwww

 

そんなことばっかり考えながら、、ストーリー頑張ってました♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO