みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

錬金の結果でーす♪

昨日の朝6時

ブログを書き終えて、10分後にはインしたw

 

拳闘士の盾に錬金してくれる人を探すぞおお( *´艸`)

 

さっそく職人さんの多そうなサーバー1のラッカランのランプギルドへ!

 

ただ、職人レベルを掲げてくれてるわけじゃないし、誰が上手なのか分からへんのよねー

なんとなくうまそうな雰囲気を頼りに「錬金の依頼」のボタンを押してみると

 

①ランプを持っていませんっていうような表示が出て

なるほど私がランプも渡すのかwって初めて知り

☆2の光のランプを購入

 

すると次は

②素材が足りませんって表示が出て、、

まあ確かにそうだよね素材も最初に用意しなきゃーてことで素材も買い

 

と初めてながらも錬金依頼の準備が整ってくんだけど

ここで相手の職人レベルが表示される

f:id:miipote:20210116060149j:plain

4!

 

これはちょっと人選ミスwww

 

改めて、違う人を探すことに><

中央のランプのまわりをぐるぐると不審者なみに歩いてたら

 

f:id:miipote:20210116061303j:plain

依頼成功も称号もバッチリな人発見(*'▽')

 

慣れてる人だと安心よねーw

 

で、同じように「錬金の依頼」を進めると

報酬」っていうのかな?成功しても失敗しても支払うゴールドっていう表示が出てきて

こればっかりは全然相場が分からへんから、、

 

とりあえず5万Gでお願いすることにwww

f:id:miipote:20210116061602j:plain

こんな感じ

 

すると、相手が応じてくれたのか錬金が始まった!

f:id:miipote:20210116062009j:plain

ブログを更新して20分ぐらい経ってたからかな

何人かの人が応援?というか見にきてくれてたwありがと^^

 

けど、最初の錬金は失敗しちゃったんよねー;;

依頼を受けてくれた人も「5万Gは返すよー」って言ってくれたけど

さすがにそれは悪いから

「じゃあもう一回お願いしていいかな?」ってことで再依頼!

 

でね、属性狙いとか、失敗したときとかは、パルプンテで埋め尽くしの上書き?みたいなのも狙えるから「まおうのランプ」もいいよって聞いて

それを購入

30万Gしたわwwwたっかw

f:id:miipote:20210116065830j:plain
2回目の依頼!

 

お!

f:id:miipote:20210116062648j:plain

f:id:miipote:20210116062752j:plain

呪文耐性の埋め尽くしできた(*'▽')

 

いい感じやーんて思ったので、3つ目もこのぷくりぽさんにお願いすることに!

するとまた

f:id:miipote:20210116062929j:plain

f:id:miipote:20210116063041j:plain

雷耐性+14ついたああ

 

まおうのランプすごいな

パルプンテめっちゃなるやん

 

ちなみに錬金依頼で相手に使ってもらったランプは

渡したわけじゃないので、装備から消えることはないよ

依頼時だけ使ってもらったって感じなのかな

 

結果

f:id:miipote:20210116063321j:plain

f:id:miipote:20210116063332j:plain

f:id:miipote:20210116063343j:plain

なんか使えそうじゃない!?

 

あ、ブレス忘れたわwww

 

てか、ふつーに面白かったから、またトルネコで拳闘士の盾仕入れよーと思います!

初体験がいっぱいで、朝からテンション上がったしw

 

楽しかったあああ☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO