みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

えるこの錬金依頼計画

迷宮でトルネコに会うと

時々売ってる拳闘士の盾

 

f:id:miipote:20210115052332j:plain

使い道がよく分からへんから

たまーに買うものの

ずっとおうちの倉庫に入れてたんだけど

 

f:id:miipote:20210115052625j:plain

3つに増えた

 

なんとかしたいと思い、フレンドさんにチャットで使い道を聞いてたら

普段は盾を装備できひんバトマスや武闘家など、呪耐を錬金すればコロシアムでも使えるし

ブレスをつければ聖守護者のハゲちゃんでも活躍するとのこと

 

そういえばコロシアムでたまにこの鮮やかな盾を持ってる武闘家さんいるなーて思っててんけど

拳闘士の盾だったのか(*'▽')

f:id:miipote:20210115052959j:plain

盾じたいはガード率も大したことないけど

錬金で効果が3つ付けれるのはいいなw

 

ただ、これってツボとかランプの職人さんなんよね

 

んーー

私武器鍛冶だからなあ

 

どうしよw

 

噂の錬金依頼してみよっかな

ラッカランとかレンドア北にあるギルドで誰かに話しかけて、、

お願いすればいい・・・んよね?

 

いきなりすぎてビックリしない?www

 

プロの方だとそういうのも慣れてるとか!?

どうなんだろw

 

せっかく早起きしたし

とりあえずちょっと今からインしてうまそうな人探してきます!

早朝だけど誰か優しい人いたらいいなー

 

断られ続けたらどうしよwww

 

結果はまた夜に☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO