みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

しばられないよう怯えないよう

ブログお休み中の事

実は私、盾の転売に成功し、3千万Gほど儲けました(*'▽')

 

預けてるゴールドは6千万Gほどあるので

持ってるスライムハウス3つとスライムベスハウス2つの資産を合わせたら

どうにかマイタウンを買える金額に届いちゃう♪

 

ふふw

 

この盾さ、見かけた時安いと思ってん

即購入したわ

約1500万Gの投資だったんだけど

ポイントはおびえガードしばりガードが100%になってることよね^^

 

今のアストルティアだと、防衛軍で交換したらバンバン出るこういう系の盾を誰が買うの?って思うでしょ?

 

それはねー

 

コロシアムで遊んでる人達です

 

しばりは盗賊対策、怯えは遊び人対策として必須やねん

 

防衛軍の交換だとガード90%は出ても、錬金石を使ったところで100%にはならない

埋め尽くしになると100%にはなるもののどっちかしかつかないから

どっちも100%にするのは至難の業なんよね

というかほぼ不可能w

 

輝石のベルトでどうにかっていう手もあるけど、ベルトは攻撃力や特技ダメージ何%とかのやつを優先させるからね、あと魅了系とか

(コロシアムは宝珠の効果が無いので宝珠は無理)

 

バザーでも、例えば装備レベル100以上を対象とした場合

しばり・怯えのどっちかだけを100%にしたものなら数百万でふつーに売ってるけど

両方が100%のガードとなると、億単位しか存在してない

そんな貴重な装備品

 

そういうものが何故か割安で売ってたから

見つけた瞬間買ったわwww

 

属性装備もそうだけどさ、こういうのって値があってないようなもんやん

結局売り手側の言い値でしかないし

だから普段から売ってる人は「まあこれぐらいか」って値をつけてるんだろうけど

売り慣れてない人がたまたまパルプンテで属性つけちゃうと

売り手さんのほうが「これいくらで売ったらいいんだろ・・・」ってなると思うんよね

 

たぶんね、今回私がゲットしてたこの盾はそういう感じで売られてたんじゃないかなー

 

からしばりと怯えのセットが欲しくてずーっと見てたから

出てた時はほんとテンション上がった^^

 

いや、でも装備はせずに売ったんだけどね笑

 

自分用は、、

拾い物で頑張ってます

 

そんなもんでしょwww

98%あればどうにか乗り切れるから!

 

どっちも100%がついてるのを持ってる人なんて富豪だけよw

 

まあとりあえずはいっぱい利益出たから良かった( *´艸`)

 

 

あ、ちなみに

怯えは頭の装備で100%になるから、それだと盾をしばりガード100%にするだけで全然どっちも対策はできるよ

ただそのぶん他耐性が大変にはなるから、理想はやっぱり盾でどっちも100%に近づけたいよねー

なので、盾を持てない職(バトとかまも)だとほぼほぼ盗賊さんがいるとクモノに引っかかってます

 

てか、足の錬金になんでしばりがないんだろうねw

どう見ても足元に引っかかってるように思うのになー

 

ほんと不思議だわ笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO