みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

雷28に全財産つぎ込んだ結果

ようやく6、4のストーリーが半分ぐらい終わったああ♪

 

相変わらずのんびりとストーリーやってますw

 

ガルドドン4が実装されて、雷100の話題が飛び交ってる中

私も挑戦したい気持ちはあるものの、、まずはこっちでしょ!って気持ちでストーリー優先してます(*‘∀‘)

 

いや、でもね

 

ガルドドンは待ってました!

 

私さ、雷100がくるのは分かりきってたからバージョンアップ前に獅子王の大盾を思い切って買ってんな

それなりに高額だったからほぼ全財産つぎ込んじゃったんだけど。。

 

バザーだとマイタウンをいつでも買える状態だったのに、今やこのゴールドが全てですwww

でもおかげさまで

かなり利益は出そう

星3の盾に2つ錬金をつけてるやつだから、まだどうするか迷ってんねんなー

このまま売るか 更に錬金するか

 

自分用に使うという手もあるけど、さすがに無一文に近くなっちゃうから

値が崩れる前に売りたいのは売りたい笑

 

で、数日考えて

よし!錬金するか!ってなった

まあ私はできひんから誰かにお願いするわけだけどwww

 

てことで錬金が得意そうなフレンドさんに声を掛けてやってもらおうとすると、、

 

まさかの「これは考えたほうがいい」の展開に。。

 

私、職人が武器鍛冶だから想像もしてなかったんだけど

パルプンテで埋め尽くしになることもあるみたいで

せっかくついてる雷が消えて、違った効果を3つ付けちゃうこともあるんだって。。

 

だから「ほんとによく考えたほうがいい」「どうしてもっていうならするけど・・・」

みたいな流れになってさ

 

サクっと錬金してもらって

あわよくば属性が何かついたらラッキーぐらいにしか思ってなかったのに

 

めっちゃ怖くなったわwww

 

なので一旦持ち帰ってきました笑

 

バザーだと似たような星3雷28の錬金1つ残しが4億G近くで売られてて

もう錬金ができない星3雷28+他属性や耐性も似たような金額

 

バージョンアップ前からすれば相当値上がってるんよねー

 

まさにバブル!

 

私からすれば全然2億G前半でも利益は出てるわけだし、このまま売っちゃったほうがいいかなあ

それより少し前まで1億5千万Gあったのが今600万Gしかないほうが問題だしねwww

 

とりあえず

おうちにモーモン設置して様子みることにした

 

売れなければ下げ続けるううう

 

当時買った値段まで今バザー価格が落ちるとは思わないけど

万が一そうなったら・・・

 

私が雷100になって使うかーw

 

錬金好きな人、良かったらどうぞ!うるわし11丁目の5番地に置いてますw

(当面は誰でも入れるように鍵空けてる^^)

 

私の絶望的なパラディンを復活させると

アストルティアに暗雲が立ち込めちゃうからね

ぜひ阻止してもらいたい

 

みんなの平和を保つためにも売れたらいいなー笑

 

またどうなったか報告するねええ☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO