みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

チームについて考えさせられる

初めての出来事

 

先日さ、休止予定のフレンドさんから

「チーム貰って欲しい」って手紙きてん

 

まず

「ん!?」ってなるやんw

 

そもそもチームってあげたり貰ったりできるのかーてなってんけど

チームってリーダーを変更できちゃうから

そういう意味で譲渡できるってことらしい

 

お話のあったチームはいわゆるぼっちチームで

数年間ずーっと自分とそのサブキャラでやってきたらしく

チームレベルは50ぐらい

できるなら今みたいなぼっちのチームとしてじゃなくて、

(私みたいなブログを書く人間で)チームの存在をガンガンと公にしていってくれるような

活動的な人に引き継いでもらいたいってことだった

 

私自身はさ、今お世話になってるチームを2年前に体験で入れてもらってからというもの

適度な距離感が居心地よくて居ついちゃってるんだけど

フレンドさんからはよく「みっちゃんのチーム作ってよー」的なことは言われててん

 

そのたびに真剣に、、

 

考えた、、ことは、、

 

 

 

ありませんwww

 

イベントとかもそうだけど、私はちょこんと乗っかるほうが好きだから

自分のチームとかそういうのは昔も今も作る気はないねんな笑

 

だからね、今回のそのフレンドさんからのチーム譲渡のお話もお断りしちゃうねんけど

そのフレンドさん、休止とは言うけど、もしかしたら引退かもっていう考えもあるらしくて

なので、このままだとそのチームはもう必然的に消えちゃうんよね

 

そのフレンドさんにとっては思い入れも凄いあるだろうし

だからこそこのままアストルティアから消すぐらいなら誰かに譲渡して存続させたいって気持ちなんだろうなーて思った

 

ふつーに入隊した人も長くいればいるほど思い入れはできるけど、、

立ち上げた人って、私なんかじゃ想像もつかへんぐらい大事なものやと思うしね

 

私が引き継いであげたら一番やねんけど、、

チームを引っ張るほどの遊び方はしてないからなあ><

良い人見つかればいいんだけど。。

 

アストルティアに自分で作った宝物を、自分がアストルティアから去る時にどうするのか

自分だけの宝物だからそっと休止や引退とともに蓋をしちゃう人もいるかもしれないけど、、

フレンドさんみたいに誰かが大切に引き継いでくれたほうが嬉しいっていうのは、なんか共感できる気がしたよ

 

私チーム作ってないけどwww

 

 

 

サソリ

めっちゃ話変わるけど、昨日は久々にサソリ行ったw

f:id:miipote:20210302164109j:plain

こっち向いてるけど変な動きじゃないよ!w

 

絶のジャンプ中です(*'▽')

ちゃんと全部避けれたああ

 

久々すぎてこれは食らったけど、、

f:id:miipote:20210302164238j:plain

赤以降にしか無い技って存在忘れちゃうよねw

 

まぁどうにか勝てたのでよしとしましょう!

 

ふふ♪

 

 

(あ、今日でうちの豚1歳になりましたw)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO