みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

とにかく嫌われる固定

一昨日だったかな

 

イベントの衣装貰って、すぐにコロシアム行ってん

 

フレンドさんたちとパーティー組んだから

いわゆる「固定」

f:id:miipote:20210305152529j:plain

事件が起きました

 

というか、私だけに起きたw

 

コロシアムってパーティーリーダーだけが現地にいたら

後はみんな各サーバーばらばらだったり、どこにいても大丈夫やねん

どこからでも誘われて参加できるんよね

 

けど、ランクアップやランクダウンのときは現地に行かないとだから

私はサーバー1のコロシアム受付前でスタンバイしてた

 

固定パーティーって、野良パーティーと違って

フレチャやルームで会話できたりするから、確かに有利な面はあんねんな

 

だから固定は有利!ってよく言われてたりする

 

案の定、私たちはほぼ負けなしで、チャットでも「やったあああ」ってはしゃいでたんだけど

 

それとは別に

 

白チャがね、、飛んでました

 

固定いるぞ

戦魔武まも

 

冗談っぽい感じちゃうねんw

ランクがかかってるからか、固定パーティーをかなり敵対視してる様子で(サーバー1にいる)誰かが喋ってんねん><

 

間違いなく私たちのパーティーに言ってるでしょ;;

 

「えw怖い人いるう・・・」って心の中で思ったw

 

写真撮ることもしなかったけど、ああいう露骨な牽制は初めてだったからビックリしたわ。。

 

てか、パーティー組んでても、サーバー1には私しかいないから、私だけが密かに白チャで攻撃されてるっていうwww

 

固定で行くと、、周りが攻撃的になることを知った日でした笑

 

とにかく嫌ってる人が多いから

みんなもフレンドさん連れて「固定」で遊ぶときは気をつけてねーー

 

 

ドラクエ×すしざんまいコラボのその後

私、あれからも行ってます(*'▽')

f:id:miipote:20210305155044j:plain

別の日(というか二日後)

f:id:miipote:20210305155117j:plain

歴代の釣りイベントって

イカ、マグロ、エビとかでしょ?

 

私ね、次はタコがくるんじゃないかなーって思ってんねん^^

 

どうかなーw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO