みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

鬼ごっこしてきた

みんなチームってどんな存在?

 

そもそもチーム自体に入ってない人もいたり

逆にチームがアストルティアでの交流の全てっていう人もいたり

私みたいによく遊ぶのはフレンドさんで、

チームは実家みたいな、、なんだろ、自分から飛び出してさえいかなければ

ずっといていいよっていう、そんな感覚の場所かなーていう人も多いと思う

 

昔私が初めてブログで、どこかチーム入りたいなーて書いたら

何件か「うちどうですか?」ていうのがあって

でも、体験はダメ、移籍禁止とか、初めてのチームを選ぶには条件が厳しかってんなー

 

そんな中自分で探して辿り着いたのが今のチームで

ほんと適度な距離感が居心地良いから、もう今月で丸々2年になるんだけど

ちゃっかり居ついちゃってます(*'▽')

 

といっても、人数が多いし、私みたいにイン時間が短いと

ほとんどの人とは交流という交流がないねんけど

それでもワイワイしてるチームチャットは面白くて好きっていうw

 

そんな中

昨日は22時からチームイベントでした♪

f:id:miipote:20210425032931j:plain

ごっこ

 

結成5周年らしくて、いつもより人も多く参加してた

あ、私ここです

f:id:miipote:20210425033130j:plain

ちっちゃいほうが隠れたりできて有利そうだから、プクなったw

 

開催場所はメギストリスということで、久々のチームイベントに参加の私

気合は十分!

 

さあ、、逃げろーw

f:id:miipote:20210425033602j:plain

うおおおおおおお

と、おたけびを上げながら色々と走り回ってたら

嘘ですおたけびは上げてません

 

黒宝箱見つけてん

f:id:miipote:20210425034036j:plain

ここでね、私気づいた

ここにうまく隠れれるかもーてw

 

なのでしれっと隠れてみた☆彡

隠れ場所としては悪くないよね

 

ちなみに、、先客いますwww

f:id:miipote:20210425034218j:plain

黒宝箱にうまく入り込むと同時に、もし鬼に見つかっても

私だけうまく逃げるという犠牲になってもらう作戦で、いそいそと宝箱と同化

 

悪知恵が働くえるこやねん

 

、、ていう予定やってんけど

パっと目の前を見ると

f:id:miipote:20210425034708j:plain

赤鬼いる

 

うそでしょ

いつのまに・・・

f:id:miipote:20210425035414j:plain

きゃああああああ

 

犠牲になってもらう作戦で犠牲になってもらうはずが

どうやら私が犠牲役でしたwww

 

一緒に隠れていた人は我先にと走り去ったもよう

 

ええ、犠牲はつきものですね・・・

f:id:miipote:20210425035058j:plain

てことで鬼いいい

 

時間的にはもう中盤に差し掛かってたのかなあ

 

おにごっこじたいは10分か15分ぐらいだったからね

捕まったら鬼に変わるゾンビ方式ということもあって、次々と鬼が増えていってた

最後まで残った人は天才かって思ったわw

 

最後は桜の木の下で記念撮影

f:id:miipote:20210425035933j:plain

 

結成5周年おめでとー♪

 

あーー鬼ごっこ楽しかったなー

そして久々にチームの人達と遊んだw

 

書きながら思ったけど

チームってやっぱり実家みたいな感じでええと思うねん

ガッツリ絡む派も、ちゃっかり居つく派も人それぞれの関わり合い方はあるだろうけど

私はそんな気ままな感覚でチームに在籍してるよん☆彡

 

注意:それを許してくれるチームの器が必要です笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO