みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

土地回収のお知らせ

おはようございます

桃女です(*'▽')

 

f:id:miipote:20210807052532j:plain

食べごろですよ

 

違うかーw

 

実は昨日もアラグネ4万Pがきて

お昼休みと夜に配ってました

f:id:miipote:20210807053724j:plain

釣り帰りにボランティア活動☆彡

 

それはそうと!

昨日から土地の回収がまた始まったよー

 

3週間ぶりぐらいかな

定期的に行われてるねんけど

回収されない時はピタリとやんでんねん

 

回収再開を見つけるポイントはね

フラワーやうるわしのような

さほど多くないM土地の空き地の数を覚えておくこと

 

例えばフラワーだと(3週間前の)土地回収が一旦終わると

M土地の空き地は残り450軒ぐらい

で、そこからじわじわ減っててん

回収は定期的にまとめてやってるみたいなので、その期間が終わると増えることはまずないねん

一昨日の段階で250軒まで減ってた

でも昨日は280軒まで増えてん

 

うるわしだとここ2週間は1軒もM土地なかってんな

ここも同じく昨日から10軒近く空きが出始めてる

 

これが回収再開の合図です♪

だいたい数日は続くねんで

 

トゥーンとかは張り付いてないと分からへんけど、

15分ぐらい検索してるだけでもSが2つ空いたりしてたから間違いないと思う

 

で、ぐるぐると5大陸の住宅村を周ってたら

f:id:miipote:20210807054922j:plain

雪原に覚えやすい空き地が( *´艸`)

 

私今、仮住まいの状態やし、、

ここに引っ越しちゃおっかなー

んーーどうしよっかなあw

雪原は前にS土地で住んでて思い入れもあるしねー

 

とりあえず取られる前に現地へw

f:id:miipote:20210807055234j:plain

2番地は坂の上のようです

 

バザーは近いほうなのかな?

 

現地の雰囲気にひじょーに懐かしいものを感じ

もっと悩むかと思ったけど

f:id:miipote:20210807055320j:plain

これも何かの縁ということで

f:id:miipote:20210807055548j:plain

引っ越しましたあああ(*'▽')

 

トゥーンで探そうと思ってたけど

まぁまぁアリでしょう!

てか、あそこ張り付きするの大変やねんなーw

 

ひとまずは雪原への出戻り女として

ここでしばらく暮らそうと思いまーす

 

金策も開始だああああ☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO