みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

両手剣バト お試し編

バージョンアップでバトマスが強くなったらしい

そのおかげでデルメゼにバトマスの席があるとかないとか

構成はまもまもバト僧侶

 

武入りの武と入れ替わったもよう(*'▽')

 

ちょうど昨日はデルメゼが最強の強さだったので

私も両手剣を手にして行ってみたよん♪

 

天下無双の1ターンで、だいたい3000ほどのダメージ

(武器は防衛軍の拾い物、攻撃力も低めなのでみんなはもっと出ると思う)

f:id:miipote:20220325164413j:plain

火力は抜群

ただ硬直が長いので、その点は問題ありかなw

次の強さ3で試すけど、片手剣でのはやぶさ斬りハンマーでのドラムクラッシュなど

モーションが早い武器持ちでの攻撃のほうがいいとは聞いてます

 

でも、、両手剣やりたかってん!w

 

てことで、今回は両手剣バトでしかやってないよん笑

 

いちおうスーパーハイテンションだと

全身全霊斬りで5000ダメージ以上

f:id:miipote:20220325164956j:plain

 

災禍ありの大旋風斬りで8000ダメージ以上と

f:id:miipote:20220325165256j:plain

強力な技もそれなりに多いしやってて楽しい♪

 

武も多いけどねwww

 

ただ武のほうが不撓不屈開幕のバイキもあるから

(パーティー全体で考えたら)使い勝手は武のほうがいいのかも

フレンドさんだけで行く時はいいけど、野良だとお誘いは難しい気もするしw

 

やってるほうはすっごい楽しいんだけどさ笑

 

ちなみに球がいっぱい出てきたから、離れてプラズマブレード使ってん

デルメゼ戦で使ったの初めてw

f:id:miipote:20220325170233j:plain

全然効かへん

こういう時は変に攻撃せずテンションバーンしてるほうがいいなw

 

やっぱり武のほうがいいよ!とか言う人、ちょっと待って

バトにはこれが増えました、クイックアーツ

これがとっても優秀

すてみのように防御力が下がらないのも嬉しいけど、私的には

f:id:miipote:20220325170713j:plain

移動速度アップが嬉しい

 

デルメゼってツッコミで避けたり、とにかく速さも大事だから

戦闘中に速度を上げれるのはほんと助かるよね

特に動きの遅い私みたいなのは笑

 

ん-ー

バージョンアップで武とバトがうまく色分けされたような気がする

どっちも楽しいけど、今はバトが新鮮だし旬かな^^

 

脳キン仲間の人は、、ぜひぜひバトで遊んでみてねー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO