みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ブロガー「がいどん」さん

皆さんご存じ?

ブログランキングには登録してないけど

登録してたらまず間違いなくブロガー界の顔になってたぷくちゃんを(*'▽')

 

その名も「がいどん」さん

http://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqx_guide/

 

知ってる人もいることでしょう

んーん、むしろ知らないとかドラクエ好き失格!

 

初心者向け情報から新着情報、他では決して見ることのできない画像など

私達が書いてるような内容とは一味も二味も違います

 

 

そう

 

だって

 

 

 

 

運営様が書いてるから

 

ええ、運営さんがやってるブログですw

 

てか、知らない人多いんじゃないの?

ブロガーに詳しいフレンドさん何人かに聞いたけど、誰も知らなかったんだけどwww

 

ふつーに広場の右下にリンク貼ってあるのにあまり知られてない

もっと目立つとこのほうがいいのかも

 

そんな運営さんがやってるブログ

 

実は最近由々しき事態やねん

 

私が知ったのは確か2年ぐらい前

その時点でも更新頻度は少なかってんな

遡って見てみると

2015年後半から始まって、2017年までは月に5~6回のペースで更新されてて

2018年は月3回、2019年は月2回と

発信することが段々減っていってんねん><

 

そして2020年にはついに年4回になっちゃった

四半期ごとの決算みたい・・・

 

それから2022年までそんな感じ。。

 

でね、今年はまだ1回も更新されてません!

なにかあったのかあああ;;

 

運営さんがやってるブログの更新頻度が減るっていうのは、ちょっとなんか不安w

 

ただ私思ってん

ブログってさ、読む人が多いとモチベーションも上がったりするんよね

もしかしたら、がいどんさんもそういう感じなのかも!

 

いや、違うかwww

分からへん笑

 

でも読む人が多かったら、よしもっともっと発信するかーって思っちゃうもんだからねー

なので、ぜひみんな、がいどんさんのブログもチェックリストに入れといてね♪

 

こういうの書くとまた運営の回し者かーとか

スクエニでバイトしてる?とかコメントくるけど全然違うからねw

先言っとくよ!笑

 

(記事の途中に出てきた2つの画像は、本文とは全く関係ございませんwww)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO