みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

きっとドラクエは好きな人達

スライムレースのイベント始まったねー

ということで

昨夜は1時間だけインして遊んできた(*'▽')

 

懐かしいー

ちゃんと育ててたし、そのままでも全然いけそうだったから前回と同じ子で頑張ったよ!

 

ホイミスライム可愛いよね

勝っても負けても可愛い笑

このレース、、始まったら祈るしかできないけど楽しかったですw

 

ところでさ!

私去年、このブログを読んでる人がドラクエ10のプレイヤーさんだけじゃないことに気づいてん

ドラクエ好きだけどドラクエ10の人じゃないの

いきなり何?ってwww

 

いや、ブログの管理画面の一部に、このブログにたどり着くまでの検索ワードとかよく見られるページとか出るんだけどさ

初めて色々と見てたのよ

 

ドラクエがどこかの企業さんとコラボしたら、よくそれをリアルの画像と一緒に載せてたやん?

 

それでね、過去の記事なのにそれでも「へえええ」ってなるぐらい多かったのが

このグラニフとのコラボのやつ

mii-dq10.info

シドーのブルゾンを着てそれを紹介した記事なんだけど

私この記事でがっつり顔出ししてるからそれのせいかなーと思ったりしてたのね

でも今もたまにくるこのグラニフ関連の記事のコメントで

(いたずらかもしれないし露骨なリアルマネーの話をされるから承認は控えてるけど)もう着てないなら売ってくれませんか?とかあったりしてさ

生産数量も少なかったから月日が経って入手しにくいのかなーて思ってちょっと検索してみたのよ

 

すると、、そもそも私いくらで買ったかもう覚えてないんだけど

でも明らかに2~3倍の価格で売られてた

たっかwww

 

ブランド物の転売は目に入っても全然驚かないのになー

ドラクエはゲームだし趣味でやってるからかな

正規価格より跳ね上がってるの見たら声出そうになったわ笑

 

こういうの見ると改めて思うよね

ドラクエって人気なんだなあって

 

いや、だからって転売をよしとするわけじゃないよ!w

 

ただ、シドーのブルゾンを探すためだけに

ブログまでたどり着くのは凄いなーと感心した

 

てかさ、スライムは知ってても

シドーを知ってる人ってかなり少なくない?

私がそうだったもん

スライムはドラクエをよく知らなくても分かるにしても

シドーはさすがにドラクエしてないと分からないからw

(しかもその辺にいるモンスターじゃないし。。)

 

それぐらいドラクエ好きな人が検索してたどり着いたんだなーて思うのよね

 

ドラクエ10のプレイヤーさんじゃないっぽいのに、なんか不思議な巡り合わせ(*'▽')

 

まあ、ブルゾンは正直勢いで買ったところはあるので

今はクローゼットの奥に姿を隠しちゃってるんだけど・・・w

 

またあったかくなれば着よっかなー♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO