みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

神父様とシスターのお話

メガルーラストーンができてからというもの

五大陸ではもうお世話になる機会も少なくなってしまった神父様やシスター

どこの教会本部から派遣されてきたのか

教会マークの被り物をして、各住宅村や各大陸にばっちり常在されてる

そんな神父様とシスターが肌身離さず首からぶら下げてるのが

この

教会マークが入ったネックレス

 

どこの神父様も

 

どこのシスターも

被り物同様にこの教会マークのネックレスをつけてる

それが教会から正規に派遣されたという証であるかのように

 

と思ってた

 

ほんと突然のことやってん

ピラミッドの帰りにこちらのシスターをじーーって見ちゃうまでは

 

むむ

教会マークの被り物とネックレスどうしたああああ

 

え?なんで?

 

ほんとに、なんで貴女だけ・・・

 

ん?もしかして貴女だけじゃない?

他にも、、いるんじゃない?っていう疑問から適当にあちこち調べていくと

この同じデフェル荒野の中央ぐらいにいるシスターや魔塔前にいるシスター

他にもコニウェア平原のモンセロ温泉郷へと繋がる扉の前にいるシスター

リンジャの塔にいるシスターなどなど

教会マークの被り物とネックレスをしていないシスターをあちこちに発見

 

み、見習い・・・?

町の中じゃなくて辺ぴな場所にいるシスターばかりだったし

 

と無理やり納得させようとしたら、エテーネの村の教会にも同じようなシスターがいた

町の中とかフィールドとかは関係なかったw

 

んー共通点が分からない><

シスターにこの見習いっぽい人が多いのは確かなんだけど。。

先の画像でも分かる通り、教会マークの被り物とネックレスをしてるシスターがいる以上、シスターは必然的にというわけでもない

 

ここで諦めるのもどうかと思ったので、少し範囲を広めてエテーネルキューブを使うことに

やってきましたウルベア地下帝国

こちらの神父様は

バッチリあった

 

獅子門のシスターは、、ない

 

オルセコ闘技場のシスターもなし

んーなんとなく今のところ分かってきたのは

シスターだけが2つに分かれてるのよね

神父様はみんな教会マークの被り物とネックレスをしてるんだけど

シスターはそうでもないってこと

ただ何が基準でそうなってるのかは不明w

 

あれ?でも、、

神父様とシスターの区分けというよりは着ている服の色で分かれてない?

 

これ以上画像を載せると増える一方だから上で確認してほしいんだけど

緑色の服の人は教会マークの被り物とネックレスをしてるのよ

でも紫色の服の人はそれらをしてない

 

真実はこれじゃない!?どう?

 

たぶんそうだわ、と一件落着で終わらそうとした数分後

 

シスターといえばここでしょー

と思いやってきたマデ島にて

紫色の服なのにネックレスしてた><

でも被り物がないという初ケースに困惑

 

更にその数分後

ダーマ神殿の神父様はどうかな?と思いやってきたら

被り物はしてるけどネックレスはしてない上に服が赤いという

全ての仮説をひっくり返すケース><

 

もう無理www

 

9割がたはさっきの緑と紫の服で説明はつくけど

一切説明がつかないケースがちょこちょこあるのなんなん笑

 

ひとまず、、この件の解明は持ち越しです!w

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO