みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

武器鍛冶 地味なギルドなんです

こんばんは

 

デルメゼ4の実装日が決まったねー

なにやら一部の職人さんが儲かってるとの噂だけど、、

武器鍛冶職人の私はどうやら恩恵はなさそう;;

 

ドラクエを始めた頃

職人っていうものを知ったときに、敵を倒すゲームなんだったら

やっぱり武器でしょーていう安易な発想で武器鍛冶を選んだものの

今のところそんなに儲かったためしがないwww

 

てかさ、私職人ギルドでこの武器鍛冶が1番味気ないというか地味だなーって思ってるのよ

あ、見た目の話ね

 

例えば

印象的でユニークかつ華やかさも兼ね備えた

このランプとツボ錬金のギルド

まさにシンボルマークをそのまま建物にしちゃったって感じ

この2つのギルドは反則やーんってぐらい目立ってるよねw

ラッカランとレンドアに建ってて立地も最高

 

さいほうギルドも大きさでは最大級に目立ってるし、

調理ギルドのインパクトは

目を見張るものがあるw

可愛い!このギルド入りたい!って思っちゃうかも( *´艸`)

 

特殊なギルドの形でいえば木工だと思うのよ

ギルドじたいはカミハルムイ北にあるけど

建物内に収まらないのか、資材で使いそうな木材は王都のあちこちに置かれてあり

カミハルムイ全体がギルドみたいに見えた

王様が推してるのかなー

 

そんな中

私が所属するギルドはというと

(いちおう看板はあるけど)城の奥にポツンと場所を用意され

決して目立つことのない造り。。

 

黙々と頑張りなさいということかな。。

 

むむむ

 

武器鍛冶のギルドにも華やかさやインパクトの1つぐらいあってもいいのに><

ん?

 

んんん?

 

あれれ?

 

 

よく見たら

 

すっごいインパクトのある剣発見!

 

そういえば前からあったような。。

 

今までスルーしてたけど、もしかしてあれ、、

武器鍛冶ギルドのシンボルマークなの!?

 

違う?どーなの笑

 

もしそうなら他のギルドに対抗できちゃいそう

どうにか他のギルドの建物みたいにインパクトが出るように推し出してほしいんだけどなー

天井に飾ってるだけじゃもったいなーい

 

と、まあ、、そう思うのは武器鍛冶ギルドに所属してる前提で

しかもごくごく一部の人だけでしょう

もしかしたら私だけかもしれない笑

 

デルメゼ4で職人バブルの噂を聞いたから

私も恩恵を、、と思い、でもよくよく考えたらやっぱり無理やんってなって

その流れでこんな職人ギルドのお話になっちゃいました

しかも見た目の話をしただけwww

 

閉鎖中のギルドもそろそろ開かないかな

職人ギルドについて語るの大好きだわー(*'▽')

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO