みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ドラクエを続けていると

3月の下旬

私より二回りほど年上のご夫婦に「家でバーベキューするからおいで」と誘われたときのこと

いつもは家庭菜園の道具や肥料などで散らかってる屋上が、その日は綺麗に整頓され、こんなに広かったのかーへええとか思いつつ、また、夜に来たことがなかったため、ここの住宅地の4階から見える景色もめっちゃええやーんなどと若干テンションも上がっててん

 

この日はもうドラクエのことなんかすっかり頭になく

ただただお肉とお酒を楽しむ日だった

 

そんな中

 

奥様が育てた野菜の説明が始まってん

オーガニック栽培とは有機栽培で無農薬ではない、みたいな話だったんだけど

奥様がオーガニックを略してオーガニ、オーガニって言うのよ

しかもニが小さいから「オーガ」にしか聞こえない

そのせいか途中から「オーガ」の言葉が出るたびにどうしてもドラクエが頭をちらつくようになってん

というかオガコちゃんがずっと頭に浮かんでた

 

野菜の説明の途中から、今度はハーブの話になってん

お肉の香草としてこれも奥様自慢のものだったし、私もハーブはすごい興味があったから

さっきよりそばに行ってちゃんと聞こうと思ったのよ

そしたら薬草とハーブの違いの説明になったのはいいんだけど

さっき頭にオガコちゃんがちらついたせいなのか

薬草って聞くだけでどうしてもまたドラクエが頭に浮かぶのよ

なんなら道具屋で8Gで売ってたなーとか、上やくそうもあったなーとか、奥様の話が半分ぐらい耳から抜けちゃってる状態に><

そんなこととはつゆ知らず、奥様はめっちゃ真剣に話してて、私以外の5~6人の人達も感心しながら聞いてるのも分かってるのに、私だけが「そういえば特やくそうもあったな」とかまだ考えてた

 

これはまずいいいいと思って、気分転換に、1階から運んできてる食材を取りに行く手伝いをすることにして、その前に2階にある洗面所に入って、お手洗いをすませて、軽く身だしなみを整えてたら、(これ写真撮りたかったんだけど)奥様が使ってるだろうジュレリッチの化粧水とか保湿クリームが大量に置いてあるのを見つけちゃったのよね

 

この頃にはもうジュレリッチがジュレットにしか見えなくなってたwww

 

やばいやばい><

全部がドラクエに結びついちゃう、お酒のせいかなーとか考えながらも

屋上に戻ったら今度はラム肉から目が離せなくてさ

さっきまではなんともなかってん

牛肉と同じようにみんなふつーに食べてたし、私もハーブの説明が終わったら食べようと思ってたし。。

でもラム肉ってドラクエでいえば昔レムちゃんがいじられてラム肉とか呼ばれてたやん

あれからラム肉は何回か食べてるけど、こんな思い出し方はしたことなかったのに、この日はなぜかレムちゃんがすぐ頭に浮かんできたのよ

といってもこの場の誰かに話せるわけでもないから「あーおいしぃ、もぐもぐ」って感じで食べたけどさw

 

ここまでで約1時間半ぐらいかな

このバーベキューにお呼ばれしてからそんなに経ってるわけでもないのに、ドラクエに結び付くことがあまりにも多い気がした

誰も意図してないから私が勝手に結び付けてるんだけどwww

 

奥様の話は随分と盛り上がって

単純に「オーガ「オーガ」と聞こえてただけだったのが

私が酔ってたからか、今度は他の人が話してる「オーガニック」が「オーガのニク」「オーガのニク」に聞こえるようになってきてさ

私の耳に追い打ちをかけてくるのよwww

 

ぐるぐるぐるぐる、いつまでも頭の中に「オーガのニク」が響き渡るの><

 

もうね、ドラクエ好きだからしかたないとはいえ結構な出来事だったと思う

まあでも開き直って

最後のほうは私も笑いながら「オーガのニク最高!」とか言って乾杯してたんだけどね笑

 

あ、別に失敗談とかではないんだよ!w

ただ日常にドラクエと結び付くものが思ったより多かったというか

知らず知らずのうちに、リアルの言葉でドラクエの世界のものをすぐ連想しちゃうなーっていう

そういうお話!

 

てかさー

みんなも心当たりあるんじゃないのー?

 

ねえねえ

 

どーなのー?笑

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO