みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

コロシアムでの夢幻魔王の勲章

夢幻魔王の勲章

基礎効果「テンション時に魔物に+70

ということで、

 

コロシアムで遊ぶ私には対人用としてまったく無意味なのかどうか

それが気になって仕方なく

夜も8時間おきに目が覚める状態だったため

ちょっと行ってみました(*'▽')

 

忠義やガナン帝国の勲章のように試合無効とは書かれてないんよねー

 

けどね、公式のコロシアムでは試すの無理w

相手が違ったら与えるダメージが違うし

1対1じゃないとなーと考えてたら

練習モードっていうのがあったから、そっちでやってみた

 

(ただ攻撃を食らうためだけに協力してくれた人)

f:id:miipote:20210131080918j:plain

ためる2段階

攻撃はジゴスパーク

 

これでやってみてんけど、こんな感じ

上はガナン帝国の勲章

下は夢幻魔王の勲章

f:id:miipote:20210131084326j:plain
ほぼ一緒

 

このあと5~6回試したけど、どれも同じぐらい

やっぱり魔物じゃないから基礎効果は発揮しないみたい><

 

まぁ、、でしょうねwww

 

 

けどね、私が試したかったんはこれだけちゃうねん

魔物ってコロシアムでも出てくんねん

 

それはねー

 

デスマスターの死霊!

単体で攻撃はできひんけど、範囲攻撃ならダメージあたるねんなー

 

ということで、そっちを調べていくことに( *´艸`)ふふ

 

さっそくゴーストちゃんを当たり役にw

f:id:miipote:20210131081810j:plain

えーい!

 

ガナン帝国の勲章 ダメージ496

f:id:miipote:20210131081936j:plain

 

夢幻魔王の勲章 ダメージ474

f:id:miipote:20210131082010j:plain

こっちもほぼ一緒でしたwww

むしろガナン帝国のほうがダメージ出てるしw

 

けどよく見たら分かるけど

夢幻魔王の勲章をつけてるほうはテンションが下がらへんパターンがあるから

それは便利だなーて思った

 

まぁそれはそれとして

 

ということは、、

 

死霊は魔物ではない

という結論に至っちゃうんだけど笑

 

さすがに+70のダメージが加算されると思ってたのにいいい

 

夢幻魔王の勲章、コロシアムでの対人には無意味やと思ってる人

デスマスターの死霊には効くねんで!っていう記事にしたかったのに

全く効かへんかったわw

 

1時間もかかったのに

 

ちょっと残念!w 

 

(検証にお付き合いいただいたフレンドさん、ゴーストさんありがとでした)

 

また気になることができたらやってみまーす☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO