みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

レグナードっていうおっきな竜!

炎の領界入って

前から気になっててん

 

みんなが聖守護者3ってゆうボスが公開されてワイワイしてるときも

全然分からへんで公式HPに載ってるの眺めてただけやって

コメントでも私はまずは常闇シリーズのボスからだよって言われてて

 

ようやくそのつよーいボスのお友達みたいなん?

行けるようなったから行ってきた(・∀・)

 

とこやみーん

 

ででーん

f:id:miipote:20190603151841j:plain

練習やから全員サポートさんですw

 

数日前から予習はしてたねん

①光か闇のブレスが危険→フバーハ

②ウイングダイブってゆうびゅーんって飛んでくるのがある→横に逃げる

③テールスイングってゆうしっぽ攻撃がある→ぴょんぴょんジャンプする

④ハゲしいおたけびがある→うしろに全力で逃げる

⑤雷様の攻撃がある→諦めるw

⑥炎か氷の池を作ってくる→その場から離れる

⑦咆哮ってゆう叫ぶ?攻撃がある→遠くに離れる

 

これ覚えたら完璧!って書いてたから頑張って覚えてたねんけど

いざ始まると圧迫感凄いwwwてかおっきいねんwww

 

f:id:miipote:20190603152748j:plain

開始早々、氷の池作られて私動かれへんかったw

くちばしでビシビシされてすぐ死んだー( ;∀;)

私僧侶やから私が死んだらほぼ壊滅するねんなw

 

とりあえずまずは慣れやなって思って

何回もチャレンジしたねん

 

ブレスはフバーハないと私ほぼ即死やし

普通の攻撃でもすぐ死ぬし

とにかくサポートのみんなに犠牲になってもらって

遠くからベホマラーザオラルだけしてたwww

 

優先順位はカカロン出す天地さん(=゚ω゚)ノ

 

でね

何度も死んで

邪神の神殿で生き返っては挑戦してたら

 

何度目かで色変わって

 

f:id:miipote:20190603153022j:plain

 

雷様きたw

 

f:id:miipote:20190603153332j:plain

これ感電するのつらいー

キラキラポーンをすればいいらしいねんけど

そんなん余裕ないしw

 

f:id:miipote:20190603153551j:plain

とにかくザオラルだけを夢中でしてた

そもそもみんな攻撃食らったら即死やねんなw

 

もうね

カロンのヒーリングとかいう全員を生き返らせる最強技にずっと救われてた

 

あとね

サポートさんはジャンプしない!

 

これがすっごい問題!w

後でフレンドさんに聞いたらポップスティックとかいう

地面の攻撃を無効にする特技があるらしいけど

私まだそこまでスキルふれないw

 

ウイングダイブのびゅーんって飛んでくるのはラッキー攻撃なんかな

あの間にザオラル何回もしたw

 

6~7戦目になるとそれなりに慣れてきて

予習の効果もバッチリ出てたよ(*‘∀‘)

 

ただね

一番厄介ってゆうか何度やっても全滅の危機になりそうやったのが

 

これ

 

f:id:miipote:20190603154241j:plain

 

咆哮ってやつ

 

f:id:miipote:20190603154156j:plain

 

どうしようもないやんwww

まもりの盾すれはいいよって聞いたけど

する暇なかった・・・。

 

f:id:miipote:20190603154603j:plain

 

動けない時間長くておもわず写真もアップで撮れたwww

 

f:id:miipote:20190603154135j:plain

この間に

こっちに顔が向くとただただ恐怖やた><

こっちこないでーw

けどどうにか

ほとんどカカロンのおかげやけど

勝てましたw

 

f:id:miipote:20190603154830j:plain

やった♪

 

f:id:miipote:20190603154859j:plain

うれしwww

予習した甲斐あったー

 

宝箱にはレグナライト3つと常闇の砂1つ入ってたよ☆彡

 

f:id:miipote:20190603155046j:plain

わーい(*´з`)

 

表にでると

f:id:miipote:20190603155132j:plain

 

装備のドレア用?と交換できるらしかったけど

よく見たらこの必要な素材がさっきの30個もいることが分かって・・・

悲しみに暮れた

 

剣か盾欲しかったなーw

 

とりあえずは勝てて良かった♪

強さはあれで一番弱かったらしいけどwww

 

お昼暇な人一緒に行こおぉ(=゚ω゚)ノ

 

 ↓↓押しちゃって↓↓


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO