みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ゲームセンターで大冒険

本日リアルのお話でーす

 

見てやってもいいよーって方だけ

↓↓どうぞ^^

 

 

今日ね、ゲームセンター寄ったら

ドラゴンクエスト」って書いた大きな台があったんよね

なんやろーって見たら

 

ちょっと前に噂になってた「ダイの大冒険」のカードゲーム?みたいなので

私マンガの内容も知らへんけど

せっかくやから遊んでみた(*'▽')ふふ

 

22日から全国で遊べるようになってるみたい

 

まずは100円入れたら1枚だけカードが出てきて

うちの豚に似てるオークw

f:id:miipote:20201026231448j:plain

遊び方としては

このカードのモンスターを先頭に

ストーリーとかダンジョンとかで戦ってく感じやねんな

f:id:miipote:20201027000432j:plain
今回は私ストーリーじゃなくてダンジョン選んだ

 

で、カードを置いてスタンバイ!

そしたら画面にオーク出てきたwすごおおいw

f:id:miipote:20201026231942j:plain

敵はというと、、

めっちゃ強そうなのが出てきてさ

てか、どう見ても強すぎやんなwww

f:id:miipote:20201026232446j:plain

やばーい、どうなるのこれーって思ってたら

連打しろ!とか表示が出て

ゲームセンターで初めてボタン連打したわwww

(私UFOキャッチャー専門なのに)

f:id:miipote:20201026232755j:plain

このダイの大冒険っていうのは1台しかなかったっていうのもあってんけど

私が人目も気にせず

えいえいえいえいえいえいえいえいえいえい!ってボタン連打してたから

まわりに人がちょっと集まっててさw

なんかはずかしいいーwとか思いながらも頑張ったねん(*‘∀‘)

 

結果

f:id:miipote:20201026233253j:plain

戦闘不能です

 

まぁそうよねwww

オークがあんな強そうなドラゴンとかに勝てるわけないねんw

 

負けたーと思ったら

f:id:miipote:20201026233417j:plain

主人公のダイ?が出てきて

f:id:miipote:20201026233516j:plain

追加で100円請求されたわ笑

 

説明読んでたら

ガッツリやる場合は、最初に個別で売ってるカードをいくつか買って

それを強化しながら遊ぶみたい

 

100円のオークじゃ絶対無理w

けど面白かったからよし!

 

そしてゲームセンターでああやって人に囲まれたの初めてw

 

ていう日でしたー♪

 

 

帰宅後

オークのカードとうちの豚を見比べたけど

似てるよねー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO