みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

キャラ年齢♪

深く考えたことなかった

アストルティアでの時間の概念

 

けど言われてみればそうよね

日中もあれば

f:id:miipote:20201125235337j:plain

 

夜もある

f:id:miipote:20201125235357j:plain

知ってる人は知ってるらしいけど

私は今日初めて教えてもらったw

 

アストルティアの1日リアル時間の72分らしい

 

誰がどうやって計算したんだろw

 

けど、てことはさ

アストルティアの30日はリアルだと2160分=36時間

1年で432時間

 

・・・ふと思った

 

インして遊んでる時間をこれに当てはめた場合

私のえるこは800時間ぐらい育ててるので

アストルティアの年齢だと

 

2歳です!

まだまだ赤ちゃんレベル(*'▽')

 

あれ?

こういう計算しちゃうと

 

5000時間ぐらいプレイしてる人で11歳ぐらいかー

 

10000時間ぐらいで22歳

体力的には一番いい時期っぽい

 

稀にいる20000時間プレイヤーの人になると

そのキャラは

45歳ぐらいになる

 

もう10000時間増えちゃうと

70歳近くのキャラになります

 

戦闘は厳しそう><

 

むしろガチって言われてる人達のほうが

プレイ時間はすっごい長いんだろうけど

アストルティアでの年齢だとそろそろ労わってあげてほしい年齢になってます

 

みんなのキャラは何歳だああああw

 

プレイヤーの強さの欄に

キャラ年齢とかも出れば面白いのにねwww

 

なんか

それだけで人間関係に動きがありそうな気するけど、、

 

一番敏感に扱われそうなのが幼女やエルコ

その他の種族はそんなに影響ないかもw

 

どうだろ( *´艸`)

 

なんか面白そーだよね

 

 

夢壊しちゃうからダメかなー笑

 

40000時間とかなると

「こんにちは、100歳のエルコだよ♪」ってなる

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO